2022.1.29

ひらのしょうくんお誕生日おめでとうございます。
25歳ですってよ。

去年は、大人だね〜!って感じで、しょーくんもちょっとテンション高めだったよね(笑)メンバーとかに何歳!?何歳!?って無駄に聞いて、おれ24歳、オトナ!!!!!みたいなテンションだったの覚えてるよ(笑)

25歳はもう、大人だねえ〜!っていうノリでもなく、普通に大人……だねガチの(?)

なんか昔からしょーくんは大人っぽいイメージあったんだよねえ。見た目も。10代のときからどことなく大人っぽかった気がするもんなぁ。だから懐古とかしてると、あのサマステ期の水色着てたしょーくんは、まだ18歳だったんだあ…とか、あの時のあんな顔してたしょーくんも19歳だったんだなあ…とか、なんかくすぐったいというか、もっと堪能しとけば良かったな、とか思うわけです。(変態か)

10代のしょーくんは特にワンコだった気がするな。(毎年ワンコ言ってる)
現場行って見れる尻尾ふりふりワンコのしょーくんが可愛くて可愛くてキュンキュンしてたのも懐かしい。わたしの頭の中にだけあるワンコしょーくん。どうかわたしの記憶よ、薄れないで。
どれもこれも帝劇での思い出ばっかりだなぁ…。ハピアイの2幕の怒涛のダンスメドレーの出だし、しょーくんにしては珍しかった最下手の後ろの立ち位置だったときとか。ダンスメドレーのそれぞれの曲のしょーくんの立ち位置事前に覚えていってたな〜。いちばん大事にしてる記憶は、アイランド初演かなあ?しょーくんが主演すか?のレベルで出ずっぱりで、めちゃくちゃ身体張ってたときとか。球体フライングに入って登場して客席の頭上まで出てくる瞬間のしょーくんの表情とかどちゃくそ好きだった。手でライト遮って客席見てくれる瞬間とか、手差し伸べてくれる瞬間とか……あのときのしょーくんに会いに行って無かったら、こんなにしょーくんに沼ってないかな、って思ったりする。
しょーくんは、流れの中で、ちょうどいい加減の花束をナチュラルに贈ってくれるような、そんな人。

しょーくんもちょっとした変化に気づいてくれる人だけど、わたしもできる限り、しょーくんの出すどんな小さな合図もキャッチしていけたらいいなーっていうか、していきたいなーって思う。しょーくんほど気づけないかもしれないけど。。

現場行くとほんとにしょーくんの視野の広さと観察眼に驚くよね。
そういうとこ含めて、わたしはしょーくんへの信頼が厚いというか。厚いというか、しょーくんは絶対そうなんだよなあって思える。


コロナ禍で最近薄れかけてたいろいろを、ボディぺのしょーくん見たら、思い出したよ…
このパフォーマンスが好きなんだ!!!!!!!!!!!って。前のわたしはこんなしょーくんを永遠に見たくていたし、
ひたすらにこんなしょーくんを見るのが好きなんだ!!!!!!!って。

そんくらいしょーくんの全てが好きだよ〜
歌っても喋っても踊ってもお芝居しても。髪が短くても長くてもサラサラでもパーマかかってても、黒髪でも金髪でも茶髪でも赤髪でも。案外、シャイ?なとこも。
しょーです!って言ってくれるとこも。ほんと、好きですよ。

去年は、たくさんダンスのコンテンツ出してくれてありがとう。
ほんとにかっこよかったし、世間の人にキンプリのスキルの高さアピールできて良かったよね。

わたしも5人のロストインラブ見たい。(どさくさ)見たすぎる。シングルにしても良いと思ったくらいだからね!!

 

れんに誕プレ渡せた〜?れんはしょーくんに何をあげるんでしょう。
わたしもしょーに誕プレあげたい。
しょーくんとショッピング行って、しょーくんの選ぶものって間違いなさそうだからそれ観察してたい(笑)

今年もいっぱい祝ってもらえるかな。

会いたいな〜…

 

しょーくんの目指すところ、目標というのかな。大事にしていってね。
25歳も充実した年でありますように。
しょーくんのしたいこと、満たされること、心地いいこと、そんな感じのことで満ち溢れてくれると良いなって思います。

ほんとにお誕生日おめでとう…!

 

 

愛しい君が笑えば
映画のワンシーンみたいだ
君は幸せがよく似合うひと
笑っていてね