ジャニーズアイランド 12/11 17:00

ふらっと見に行ってきました〜。

毎年帝劇に立つときのれんさんて、なんとなく雰囲気が重いというか顔つきも何か必要以上に背負ってるふうになってたイメージが強かったんだ。けど、今年は意思がはっきりありつつ前向きつつ、どこか冷静で、器が大きくなったのかな?と思わせるような空気をまとっていた。気がする。個人的。昔の、熱を感じさせず、凛とした佇まい。あの子特有のある程度の陰も健在。だけど、前を向いてる。遠くを見据えてる。みたいな永瀬さんだった。2014秋あたりのれんさんぽくて…あれより全然凛としてるけど
今年の上半期、夏の感じとはまた違った空気感かなと。勢いに任せた出で立ち、若干調子づいてるような感じはなくなったかなって(笑)わたしのかなりの主観です。

このストーリーの主人公(座長ではなく)は、平野さんかなと思うような内容だった。

デビュー組が出番想像してたよりも少ない(笑)

 


以下簡易的なメモのようなもの

今回個人というより、Jr.全体での演出に迫力があって見応えあるなあと思って、双眼鏡でれんさんだけ見るのもったいないなと感じてしまった。
マンション。幕が取れて、204の永瀬さん。途中ドセンの206へ移動。Jr.マンション圧巻だ〜〜〜ユニごとにダンスするシーンあるのだが、そんときはまだ永瀬さんを双眼鏡で覗いてて、キングだけ?のシーンてことに気づいてなくてしくじったなと。(笑)

しょうくんのフライングの表情がキラキラしてて好きだった。
れんさんもフライングしてた〜れんさんあの額縁のウォーキングやってたり、竹フライング?で逆さになってたり、あのれんさんが…あのれんさんが…っていうね…モンペは心配になりすぎた(笑)そんなことまでやって大丈夫??もういいよ??ってなっちゃってこんなファンでごめん。ハーネスつけてると腰が心配になるんだよなあ(笑)

バチを一回転させながら太鼓を叩くとき、れんさんの苦手な単調なリズムでがんばってる!!!!れんさんのラインの人たちあの回すリズムも個々でアレンジ?みたいな加えてるから揃ってなくて面白かった。他のチームはどうなのかな(笑)
途中太鼓の位置がドセンターになって、興奮した。

1幕と2幕(3幕?)の最後に歌ってる曲でもJr.のドセンター陣取って立ってる瞬間あってさ……泣いちゃう。ドセンター取れる子なんだよ…スター性があるんだよ…わたしの目に狂いは無かったんだよ…って泣ける。

しかし人多すぎて(笑)

なんかあまりに自然すぎて一瞬スルーしそうになるんだけど、相変わらずしれっと移動中に鼻の下こすったり、シャツの裾直したりしてて、うん(笑)久しぶり!元気だった?って

タイタニックはなんかシルエットがみずきに見えてて、れんさん顔を正面に向けてくれないから、え、れんさんだよね?でもなんか妙に華奢じゃない?って頭の中で葛藤してたんだけど、あの衣装は船長だよな??ってなって、セリフ喋ったかられんさんと判明した

赤衣装で6人だけでのLGTEが尊くて仕方がなかった。あの夏よりもみんな華やかになってるし、オーラ?も増した気がして、6人が他の曲で並ぶのもキラッキラ!!!!って。6人が好きだ。と思ってしまう。ワンチャンキンプリ!!ってなっちゃう。6人での曲とかアイドルだよ。とってもアイドル。

この冬の帝劇って、個人的に一階から見るのと二階から見るのってかなり違う印象があるんだよね。今回は二階からだったせいかわからんけど、なんか物足りなくて(笑)知ってる曲が少ないというのもあるし、ジャニーズ独特ワールド的なのが強まった気がして。今までのショータイムガッツリ感も少なく感じて、うーんって。キングの出番は多いんだけど、帝劇でもっとJr.のオリ曲ややっぱり今までの馴染みある曲を使ってのパフォーマンスも見たかった。これにチケ代!がなくてさ(笑)

強いて言うなら、やはり、キンプリ6人での見せ場かなそれぞれの6人でのパフォーマンスシーン。

だけど、れんさんの演技も随分見れるようになった気がするなあ。(笑)

なんかいつにも増してしんどい。なんか知らんけど観劇してるのがしんどい。

玉さんのソロのれおさんかっこよかったな。

B少年の推されハンパねえ!って思った!うきなすシンメシーンがあるらしいんだけど、おなす見るので精一杯で分かんなかった…
フォーエバーLのおなすかわいかったなー。そちゃんのソロのおなす見たかったなー。
おなす緊張してるのか分からないけど、動きが固くてかわいいの。でも真剣なのが伝わるから好きだ!!立ち位置もなおぴの横だから割とセンターで見つけやすい。

そういえば、オリンピックかなんかの場面の最後のキメのとき、しれっとれんさんの前にきしくん被って立ってきてて笑った。れんさんも笑ってた。

しょりちゃんのソロのバックのキンプリよい!れんさんのダンス好きなのに、前の人の頭とだだ被ってあんま見えなくてリベンジしたい……………


ただわたしが生粋?(笑)の永瀬担じゃなくなった気がするおなす見たい〜!ってなってれんさんに双眼鏡向けるのしくじったり、れんさん!だと思って向けたらかいちゃん。が数回ありました(笑)いい距離感が出来てきたのかなあ。前よりも随分楽だわ…

これ一回だけでは無理だなー見きることができないし覚えきれないよね〜

安井くんとしょりちゃんの喧嘩シーンで、仲裁に入ったんだけどダメで落ち込んだ心境からか立ち位置少し下がって俯くのが好きだった。そして周りに慰められるところ、かわいかったな。
しょりちゃんに温かい声をかけるのが、きしくんで、きしくんだからこそ、あの無神経なわけではないけどフランクで温かみのある言葉の絶妙さが出せてるよなあって。あそこでしょりちゃんに前向きな声かけるのがきしくんなのとってもいいよね。実生活でもしょりちゃんにとってあの役割はきしくんな気がするなと勝手に納得したり。

オールスターで階段でのパフォーマンスすごくよかった。キラキラ。キングが真ん中なのもたまらなかった。

スクリーンに顔が出るときもキングは個々で出てたり扱いがよくて、感謝。

あー、太鼓のときのれんさんたちの無機質な顔がたまらんのだが。ただの人形っぽいんだ。れんさんだけかな?と思ったらしょうくんもそんな感じだった。

けんとさんが、れんさんに、なんか素っ気なくない?って言ってて、なんか分かんないけど、わかる!!!って納得した(笑)いちいち雑誌でもけんとさんがれんさんにかける言葉が私の中のれんさんの印象の的を得てきて笑っちゃう。巻け巻け言われてるせいだとは思うけど(笑)

それエロいっすよ!っていうの、意味がわかんなかった。なんでエロいの。何を想像したの。
………てか、うちに煙突あるから。メキシコで悪かったな!!!!