任せろ守っておくから

ライブ感想 その他編


テキトーに感じたメモ的なのです。


一曲目をあえて?君待ちにした理由を切実に伺いたい。どの意図?


映像撮りのカメラが邪魔で見えなかったとこ多々あった(笑)
全体を見たい欲が強くなってしまった。わたしのブロック何も見えてないときアリーナの人たち双眼鏡でガン見してて羨ましすぎた…。見えてるのねー?いいなーって思ってた(笑)


それにしてもれんさん細かった…脚…心配になった…
一夏越せるのか不安になったから、しょーくんがしてたみたいに夜中に何か食べて太ってください(笑)


踊れば踊るだけリハも大変なのにそれでもガンガンかましてくるキンプリがほんっとに好き。曲だけ聴くと、……。ってのもあるけどあの人たちがライブでやると好きになるから天才パフォーマーキンプリ(真顔)


アンコールの声小さくて、出てこなくなっちゃうよってわたしもヒヤヒヤする。二部ってダブルアンコすれば出てきてくれるイメージのままオタクやってきたから、こっちのオタクはみんな早々と帰るしすぐ座っちゃうし話に夢中になるから、今と昔は違うのかな?となって、最近早めに会場出るようになった。


昔から当たるのがだいたいれんが多く通る側(デビューしてからは上手)だから、逆にMCはずっと後頭部。Jr.時代(Jr.の頃は下手側)から変わらない。MCは後頭部側。顔見えないの何年も続いてて笑っちゃう(笑)


しょーくんが告知するタイミングで、れんがしょーくんの前を通って水かタオルかでゴソゴソしててそっち気になって、れん!って思った


MCで一生懸命きしくんが話そうとしてるのに、花びらついてる!って話を数回ぶった切るから、ほっといてくれよ!!って言われるれん(笑)わざとかもしれないけど、きしくんの話折るのやめよ(笑)


なんか最後に前の子達がれんくんに反応してもらってめっちゃ興奮してた(笑)れんくんはその後何も気に留めてなさそう(言い方)にニコニコ走っていったけど、ほんのあの一瞬がオタクにとっては宝石箱開けたみたいになるからアイドルってすごいなって超絶冷静だった自分に笑う。その前にれんが花道歩いてきて目合うと同時にれんのスポットライトの餌食にわたしもなって眩しすぎてちゃんと目が合った感覚半減して悔やまれる。大好きな瞬間が。あの大好きな瞳が。あのライトに慣れてて、ライト当たってもちゃんと見えてる本人たちってすごいよね。


ライブ中の自分は信者だなと突然冷静になった瞬間があった(笑)


7/20のアイドルのコンサートに彼女がいくの許せるか談義聞きたかったズルイ
れんくん前からほんのり思ってるけど、彼女に雑すぎるww興味ないから行ってらっしゃいって感じーってなに?ww


どうしても自分の中で、れんくんファーストになっちゃうんだよなぁ…。


グッズのTシャツ大きくてワンピースになりました部屋着にします
ハートってメンバーの花それぞれについてるんだね!


ここ最近、いつかれんちゃんに昔の顔うちわ見せてやろうって思ってた(超絶天使な2013年のとか)けど、席的に昨日がそのタイミングだったと思う(笑)荷物になるから持って行かなかった。見せたところで反応してくれるかは謎である(笑)かいちゃんのが反応してくれそう。しょーくんはめっちゃ冷静な目で見そう(笑)

 

しそんくんて、exも来てたの?去年のツアーが初じゃなかったのね?


やみ見て思ったけど、あの人たち超絶イケメンだよね改めて写真通して見るとびっくらこくわ。なのに会場じゃ、普通に普通な感じでアレだから、慣れちゃってるのかな?🤔 でも会えると猛烈に嬉しくて幸せだよ🤔 三ヶ月はがんばれる


ソロ曲入れなかった理由がちゃんとあるんだろうから、エピソード聞かせてほしい。やっぱりキングとプリンスじゃなくてキンプリとして見て欲しいって意図?グループを押したいっていう。


見たいものだった、って思う内容だったけど、ほとんどあの人たちのプロデュースで構成したからそう思えたんだなって納得したし、しょーくんが今回のコンサートはストーリー性を持たせたいってパンフで話してて、昔からそういうしょーくんの言葉にワクワクさせてもらってるよなって思いました。前半は明るいポップなパーティーで後半は夜の大人なパーティーだって。それ聴いて腑に落ちる部分が多かったし、そーいうとこな!ほんと推せる!ってなります。そういう流れ作るの天才。好きー!


かつんの人気がすごかった時のような勢いを自分たちも作りたいってJr.の頃話してたのもこっちも熱くなったし、この先が楽しみだと思わせてくれる、信じてついていける、っていろんな前向きな気持ち持たせてくれるんだもん。


パンフの5人の写真すごい穏やかな雰囲気出てていいよね。かなり好きかもしれない
あと写真集だよねほんとに


グラフワとかかな?胸ポケットに花さしてる衣装あったけど、少クラで一番最初に紅い花やった時にあの造花持ってたらトンチキになりかねないのにキングはそんな雰囲気ちっともさせないからすごいって言われてて、今回もグラフワ見ながらそう思った。あの花さすことによってお遊戯感増しそうなのに、すごいよねぇ…。ちゃっちくなりそうなんだけど、なんないよなぁ…


いいコンサートだったけど、やっぱりまだ2年目ってなるとこはあるし、だけど、今から完璧すぎたら逆に怖いし伸び代ないから、回を重ねていくごとにっていうのも味だと思う。意図的にそれ(未完成感)を作り出す必要はないけども。
それでも随分とハイスピードで駆け上がってる感がすごいから、エンストしませんように。


あと、スパスパのK&Pの歌詞のとこがいいよね。モニターの歌詞にめちゃめちゃかっこいい本人とK&Pの歌詞出るとなんか合わないのに好きだなと思う(笑)


それとスパスパ手拍子しながられんくんソロパート歌ってるのがめちゃめちゃ好きなんだよおおお。もちろん一緒にやるけど


この前、シブヤノオトのbtnにいわしがいないのが違和感しかなかったってエントリあげたけど、パンフできしくんがいわしのいない、しっくりこない違和感はずっと忘れたくないっていってて、この違和感は持ってていいものなんだなって思えたよね。持ってたいよね、待ってたい。
三者に、岩橋がいないのが当たり前になりそうであれだねって言われたんだけど、このツアー入ったら全然そんなことないって自信持って言える。ほんとに。外野が考えること以上に私たちもメンバーもみんないわしのこと気にしてる。あのピンクの会場見たら温かさしかなかったもん。OPの映像でも5人がいわしの花に水あげてるんだから。

 

 


わたしが入った時は、しょーくんがよく天を仰いでたんだよね。
何を思ってたんだろうなぁ…


しょーくんはJr.の頃からいろんなもの背負っていろんなもの守ってるから、しょーくんのことはオタクが守りたいなあと、あの無邪気でお茶目でかわいい笑ってる顔と、どっから声出てます?っていう盛大な引き笑いと、まんまるで落っこちそうなくりくりの綺麗な瞳はオタクが守り抜いていきたいなあとほんのり思いました候。

 


統括しますと、King & Princeに沼落ちでした。恋してる。好きです。それだけです、それしかないです、降参します