そっと見守る

 

あいらんど

ネタバレ見た。
多方面からいろんなことへの指摘を受けたりいろいろ言われるのも二人は辛いだろうなー。
同情とか望んでるわけでもないと思うし。誰が悪いとかも思いたくないだろうし。
本人たちもゆっくり決断する時間も与えてもらえなかったのかもしれないけど、それでも覚悟決めて毎日向き合っていくんだなと思うと背中押してあげる以外ないなあとわたしは思う。ただただ受け止める。
しょりちゃんとしょうくんの境遇がまんま自分と重なって笑っちゃった。私情こういうとこに書くものではないかもしれないけど、あまりに重なって(笑)今年の初めに小さい頃から会ってなかった父がわたしも亡くなってて。小学生の頃と高校の頃に、母に腫瘍見つかったときがあったんだよね〜。
その中でもステージに立たなくちゃいけなかった二人。強いね。強くならないといけなかったのかもしれないけど。
自分はそういう世界でいきてるんだ、と言い聞かせるしかないというか、もうとっくにそういうものと向き合う強さは培えてたかなあ…………
やっぱりいつでも思うのは、れんくんに対してもだけど、今までもこれからもいろんな事情の中、ステージに立ち続けてくれて、姿見せ続けてくれて本当にありがとうって気持ち、だなー