サマステ KING公演 8/28

8/28の両部に行ってきた。

公演の感想メモ。

・Jokerコーナー
うっすらスモークに包まれてシャツ一枚、あの長い腕でステッキを振る動きがなんだか好きである。

BAD BOYS
ドラム本当にかっこいいよね。わたし大倉とか結構好きだったけど別にドラム叩くのは普通だと思ってて(笑)でも友達が、ドラムの大倉かっこいいって堕ちててそんなもんかーなんて思ってたのに、いや、永瀬さんのドラムめっっっちゃかっけえわ。って。あの無表情、いろんなところに視線移すときもあるけど、だいたい一点を見つめているお顔がすごく好き。そして盛大にドラムを力強く叩くときの腕の勢いとれんちゃんが刻むリズム。バドボのイントロのダダンッタダンッていうリズムを叩くれんちゃんほんとうにたまらない。

・アメフリ→レインボウ
ドキドキさせて〜の振りを胸元で小さくするれんちゃんが好き。アメフリのれんちゃんの表情が柔らかくてロマンチックだなーって思う。
一部では幕にまみれることなく行けたのに、二部はかかってきちゃってた(笑)あの幕なんなん、手がかりすぎ(笑)
れんちゃん割と下を歌うときの音程怪しい気がするw

・情熱の色
一部さ、ステッキ投げるのめっちゃ雑!と思って(笑)平野さんから受け取るのも自分が投げるのも、そこらへんに転がってる木の枝投げるかのようなw これパフォーマンスなんだから!って思う反面、めっちゃれん…ってなって好きT_Tってなるからダメなファン。
だけど二部になった途端の気迫と、神妙な顔と、きっちりテキパキしたステッキ使いね。笑うわ(笑)この差は一体(笑)でも真剣になると全身から溢れ出すオーラがかっこよくて仕方がない。
「誰より〜信じていたいよ〜」のとこって、ローラー履いてる時は下手から上手に移動して客席に背中向けて着地してたと思うけど、今回ローラーなくて位置移動してなかったような記憶があって、でも二部はローラーなしなだけで普段通りの振りしてて、あれ?ってなったんだけど、わたしの記憶がおかしいだけなのか?(笑)
下に降りるときベルトつかむ仕草を1部でしててかっこよかった。

・Explosion
エクスプロージョンの指使いから目が離せなかった。人差し指立てたりとか指がスラッとして綺麗で、なんとなくエロい(笑)
途中ジャンプして身体反る振りあるけどクリパの時に比べたらガムシャラ感減ったよね。

Queenコーナー
ボブのカツラ被ってきた〜かわいい〜!ブスブスって自分のこというけど、わたしれんちゃんの女装嫌いじゃない(笑)あのカツラ被ると顔の小ささというか顎のシュッとした感じが際立つわ…
二部は最初被ってこなくてブーイング受けてて、この後少クラだから!とか言ってて、えっ…なるやつ(笑)別撮りおったんか〜い!
一部
オラフなかったことにしたい平野氏なのに、はばちゃんがオラフやるからお手本見せるためにやらされてた平野氏w はばちゃんにレクチャーしてる間二人して奥に移動してこちら側に背中向ける(笑)ジェスチャーだけ見えるから可笑しかったw もうあんたたち(客席)にはオラフ見せないわよ!っていう平野氏かわいい
他には〜?ってなって、いがりを呼ぶ客席、こいつのノープランまじやべえから!やめとけ!って猛反対するれんこちゃん。あんたたちが呼んでも処理するのこっちなんだからね!!とか客席に向かっていうから笑う

二部でたいこーちゃん出てきて話したら想像してたよりめっちゃくそがき感すごい声だったwwれんちゃんに対するたいこーちゃんの態度が舐めてるwww感じで最高だっためっちゃ笑った。挑発的に「あいっ」って声かけるたいこーちゃん、あれれんちゃんのことバカにしてたwww顔も腹立ったwwwたいこーちゃんのノリは絶対れんちゃん好きなやつwwwサマパラのときも声ちっさ!とか言われてたみたいだけど今回も安定だったね(笑)
みずきもモノマネで出てきたんだけど、「すみません、タイミング振ってもらっていいですか」とか言われて、れんちゃん「あっ」ってwwwそら自分からやりづれえよなれんちゃんそういうとこまで頼みますよwwwもうこういうれんちゃん最高。
どこだったか、れんちゃん振られて扇子ぶん投げるのがゴミ捨てるみたいなレベルで雑でわろた
両脇に座ってるゆーぴー?がカツラ渡されて、それをどうするかひだちゃんニコニコ話してて可愛かったよー。どっかの曲で金髪のカツラ被せられてるひだちゃん可愛かったよー。

・私のオキテ
ワチャワチャかわいいし、ひだちゃんダンス可愛すぎかよ悶える


・愛は味方さ
お互いの掛け合いめっちゃ雑やん〜!(笑)
きらめき散りばめながら大事にやってやこの歌だけは!なんて(笑)
朝は声出すの大変そうだな〜って思った。

MC
なんかね〜すごく好きな空間だった。キングが三人だけでふわふわ会話してて、客席置いてけぼりの時あったりしたんだけどわたしはそんな姿が見たい人だからホッコリしたなあ。

1部
弟にするならどっちがいいかって平野氏に聞くれんかいが、お互いのセールスポイント言ってて、れんちゃんが俺は空気読むからね〜なんて言ったら、即答で平野氏が、んじゃれんやわ!とかいって(笑)よっぽどかいとのうざ絡み嫌なんだな〜とか話して、でもれんなんてチャラいじゃん!って反撃して、んじゃ見た目はかいとで中身はれんがいいな、みたいな(笑)そっからまた痴話喧嘩始めて、もういい!黙れ!とか野次飛ばし始めるれんちゃん。で、あれ?でも中身がれんなら結局れんがいいってことか…ってかいちゃんギブ。れんちゃん、いやだから!それ!そうなるのよ!みたいな会話繰り広げててかわいい…

公演楽しかった?って話になって、好きな人に会えるだけでもみんな楽しいじゃん?ってオタクの気持ち代弁してて笑った。そういう風にこちら側の気持ちをちょくちょく汲んでくれてるとこが好きだなと思う。この会場は団扇が持てるからね、とか言ってたこともあるしさ。解散報道とか出るたびに、れんちゃんに会いたい。ってなるからなぁ。大好きな応援してる子の姿を生で見れるだけで幸せなんだよねほんと。
鉄パイプ出してきて懐かしすぎて泣いた
あの階段に腰掛けた途端にナチュラルに、高橋ポエム!ってお題ぶっ込んでくるのれんちゃん楽しいからやめよう
これをきっかけにもっとお仕事もらえるように頑張ろうってれんちゃん言っててジーンときた。ちょうど自己満足だけど、手紙に、これからのいろんな仕事見届けたいからファンやめられない、れんくん頑張れ。って書いたとこだったから嬉しかったなあ。

2部
ほんと最高だったよ、、、何度も言うけどわたし客席無視してかいちゃんに対してれんしょだけで笑い始めてツボッちゃう図が大好きなんだよね。ほんと昨日それで、去年のサマステぶりに見た(笑)ナチュラルに自分の顎さすってかいちゃんのことディスる平野氏ね(笑)ごめんごめんとか言いながらずっとやってんの(笑)それでれんちゃんめちゃくちゃ笑っててさ、とにかく昨日めちゃくちゃ笑ってること多かったけど、14春松竹ぶりに地団駄踏みながら笑うとこ久しぶりだわ(笑)んで最終的に崩れ落ちるからね(笑)
夏何してたのー?って話振って、オレリア充アピールすごかったんだけど(笑)花火やったよ、いつものメンバー的なね、ってれんちゃんが発した瞬間、出たこれいつメン!!!!!!ってひとりで興奮した(笑)れんの中学校のいつメンね(笑)
かいちゃんちが海が近いって話で、波の音なんてアプリで聴けるやんとかいうれんちゃんに軽い怒りを覚えた…ww
あーちゃんの話出るたびにれんちゃんのママの名前言いたくなるやつ
ねー、しょーくんさ、かいちゃんのドリンクのことかいとのドリンククソすぎて。って言ってなかった?臭すぎてっていってた?クソすぎてって聞こえて吹いたんだけど。臭いっても言ってたんだけど最初に発したのはクソすぎてだった気がしちゃう(笑)
トークしててもかいちゃんの後ろでケツアゴやる平野氏に爆笑のれんちゃんやばかった。客席も聞いてないし二人も聞いてないってかいちゃん怒って、それを客席のせいにする平野wwwごめんな?って謝るんだけど二人とも半笑いだし全然伝わらない謝罪
かいちゃんのポエムで鳥肌たったお客さんがいたらしくて、かいちゃん悲しそうな顔してたんだけど、そんときのれんちゃんの顔なwww目とか全部釣り上がる笑い方!wキツネみたいな顔になるやつ!これも久々だったww

 

・Think u x.
モニター見てたほうがやばいなあれ。モニターに映る永瀬廉かっこよすぎて、この人しか無理だ、、、ってなったから

・SUMMER TIME
相変わらずどうなってるのかよくわからない(笑)

Over Drive
・Summer Splash
1部でローラー履くときれんちゃんの背後かられんちゃんのことジッと見てニコニコしてるひだか。れんちゃん構ってあげてよ〜ってなってた(笑)
2部ローラー片足だけ履いて片足はいつもの段差のとこに座って履こうとして中途半端な格好で歩いてたんだけど、危ないかられんちゃん!って思ってた。バランス崩してこけたらどうすんの!ってヒヤヒヤした。

チラリズム
サングラス似合うなあ〜。

・rouge
7月より色気増した…?表情がエロいからたまらん。あと平野氏の歌うときに他の曲でもやるけど身体中を這わす右手がエロい

・OH!サマーKING バラード
自チケで来た席が、指定の36番で。バルコの上にあるライト乗ってる出っ張りと被ってれんちゃん見えなくてめっちゃ焦った、咄嗟に着席した(笑)
れんちゃんこんとき最高すぎて、れんちゃんしか見れなかった(笑)スクリーンとかも見たかったのに。

・アンコール OH!サマーKING
まあ幕が上がると上手のさくまくんに何か話しかけてるよね。(笑)さくまくん、ウンウン頷いてる(笑)

オーラス
Wアンコ ハロー春色!
久しぶりー!みんな階段ステージのとこに座っててかわいい。しょーくんだけ下手のバルコにいた(笑)

 

いやー楽しかった。7月とは熱気が違って感じた。

スクリーンの三分割アップが好きすぎるんだが。NEWSのLIVELIVEのとき六分割やっててそれも好きすぎてたんだけど、まさかキングでやってるとは思わなかった!

れんちゃんちゃんと上もちょろちょろ見るようになってたね。

あとお手振りのレパートリーが増えてたんだね(笑)

こめかみから前髪くらいの髪の毛ちょいちょい気にしてて、そこ直す指使いが、まさにれんちゃんだったから(笑)変わってねーなーって。一番この仕草して笑ったのは去年のクリエの勝つんだね(笑)

あとなんかのパフォーマンス後に、しれっと人差し指で鼻こする仕草もしてて、まだその癖もやってたのか〜って(笑)ほんとこういうとこ面白いよね。好きなんだよね、どんなに集中しなきゃいけないとこでも、なんか知らんけど気そらすような癖出してくるよね(笑)でもそういうとこだよ見えなくなったなーって思ってたとこ。なのにこの夏そういうとこめっちゃ見た(笑)

でも指定座るとさ前の人の座り方とかマナーって後ろの人にすごく影響するんだけど、それ気づいてない人も多いなあと思った。団扇もさ、クリエとかだとほんの少しの文字のはみ出しもめちゃくちゃ邪魔になるときもあるし、ペンライトもあんまり上に上げられると辛いし、しかも何本も振られると視界が遮られるよね〜。

キングの公演自体は、三人が馴染みある空気感で話ができていたから和んだね。気張ってる感じもなかったし。

これからも僕達の1番近くで暖かく見守ってください。と言ってくれるれんちゃんは優しいなあと思った。そういうとこ好きなんだよほんとに。遠いなと感じ始めると、手を差し伸べられるような気がする。わたしもこの夏で完全に復活したよ(笑)いらないファンだな〜とか思って、わたしよりちゃんと見てる人いるしな〜とかいじけてたけど、そういう気持ち捨てさせられた(笑)れんくん不思議な子だないつも。
オーラスは久しぶりに一番純粋に見れて、好きな応援の仕方ができてるなと思った。

サマステ42公演お疲れ様でした。
サポーターもお疲れ様でした。

 

楽しい夏をありがとう