ジャニーズYOU&MEアイランド 9/9 12:00

他にも書きたいこと雑誌関係とか色々あるんだけど、書く気分にならないからとりあえずアイランドのメモ。

ストーリーがシンプルになってて分かりやすかったなと思った。流れもシンプル。個人的な感覚だけど。

それでね、それで。OPから泣きそうになるの我慢するのが大変だった。すごく良かった。何回も泣きそうになった。
ドリボの時から帝劇に立つ三人が好きで好きで。ジャニワも大好きで。本人たちは精神的に大変そうなのに、新春とかれんくん序盤くらいまで忙しすぎてしんでたし(笑)辛そうなのは目に見えるのに、それでも、城ホに立つれんくんより、松竹座に立つれんくんより、帝劇のれんくんが一番好きだった。だから今回のこの舞台すごくすごく嬉しくて楽しみだったし、感慨深くて。
帝劇のステージに最前列で三人が立つ姿にすんごく感動してしまった。キラキラキラキラしてた。うわーん
ここまで来たか…って。ここまでになれたかって。かっこよかったなあ。すごいなあ。すごい。東京にぶち込まれて、最初はどうなるかと思った。周りは敵ばかりだと思ってた、オタクも環境も。よく思われてないと思ってたから。数年前まで心配なところばっかりだった。それがさあ。それが。帝劇の顔になってるよ今じゃ。精悍な顔つきでまっすぐに前を見据えて逞しくなって。はー感慨深いものがある!!!!最近、三人に思うことというかもう少しこうしたら?とかあんまないの。本人たちの判断に委ねられるようになった感じが自分の中にある。何様なのって感じだけど。少クラ見てても以前とは、持つ感想が違う。いろんなことたくさん経験させられて本人たちが葛藤と共に、培った今、にわたしなんかがもうどうのこうの言えないわってなっちゃってなあ(笑)おっきくなったなあ。
湾岸外れて、たぶんキャパ少なそうだし、ほぼほぼ行けないと思う、初の単独見れないって、ここまで見て来た意味なんだったんだっけ??ってなって病んでたけど(笑)、うーん。帝劇の三人を見たら、やっぱこの子たちしかいないなあってわたしには、って思っちゃって。キングのそばにいれたらいいのかな、ね。

簡易的なメモ
俺の父さんはパイロット!のセリフをね、23-24通路のお立ち台で言うんだけど、その時の顔がね、松竹座のころから見て来た人には注目して見てほしい(笑)れんちゃんだから、めっちゃれんちゃん。なんの曇りもないあどけない顔でキラキラな瞳でただただ純粋に希望を語る時のれんちゃん。ギューってなったの!!ほんとにあのれんちゃんガラスのショーケースに閉じこめたいって久々に思った……w

シャイニングスター、れんプリだった!(笑)今回もようこそ!ってな感じで沸いたなあ。好きだなあ。

ステージ高くなる演出所々あってよい。その度に、最前のひと首痛くないのかなってなる(°▽°)

カテコあたりのメンカラのマントのひらひら可愛くて好き。上から降ってくるヒラヒラ口に入って吐き出すきしくんに吹いた。それ見てれんくん笑ってる。

普通の太鼓のときのれんくん、キリッとしてるし、太鼓もすごくシャキシャキ叩いてて花マルだなー。
三人の太鼓のときの平野くんの顔がえろい!(笑)しかも超きれい。美人。
しょうくんサラストかわいいよー

メンカラのLGTEが一番感極まったな。キンプリ並びになるときって感極まっちゃうけど、6人だけのメンカラスーツのLGTEはしんどい。

ALL I NEED聴けたー。WゆうたのALL I NEEDいいねえ。あの曲サントラ出してほしいくらい好き。なんか胸にくる。

この前のアイランド、ライフルでおなすさん見たかったけど見つけられなかったのに、今回あっさりおかねちゃん見つけた(笑)おかねちゃん一列になるとき周りの人と目合わせてニヤニヤしてて、これもしれんがしてたらわたし大激怒なのに、おかねちゃんには怒れなかった(笑)けど真剣な大事な見せ場だからもう少し意識できるといいなあ。んでライフル最初に胸の位置で回すとき出遅れてて(笑)おかねちゃんかわいいけどがんばれ!(笑)おかねちゃん徐々にスイッチが入って真剣な顔つきになる瞬間がちょいちょいあるけどそこたまらん。この前の少クラもハイビードリームでのんちゃんに邪魔されてたときの顔の変化とかね(笑)おかねちゃん着せてもらってるピンクのパーカーみたいな衣装が好きだったわ!
というかBに力入れてて、そのスクリーンの演出なに!!って思った(笑)そのスクリーンのりゅうがくん、赤ちゃんそのもので笑った。オタクが赤ちゃん赤ちゃんいって、それに便乗してりゅうがは赤ちゃん♡ってイジるメンバーの流れとか、無で見てるけど(笑)、スクリーンのりゅうがくんは本物の赤ちゃんだったです。さすがに赤ちゃんすぎました

 

わたしいつまでキングに会いに行けるのか不安になる(笑)帝劇もチケット当たらないし、湾岸も当たらないし、チケット手に入らないし、なんでなの〜〜〜〜疲れたよパトラッシュ〜〜〜〜(突然の愚痴)


れんくんね、今回がんばってる。かっこいいよ。花マルだ。

LGTEの平野くんのフライングのときに、フッキング?をれんくんがするんだけど、なんかしょうれん好き(笑)しょうくんの右肩あたりをトントンてして、しょうくんが飛ぶ。うん、好き(笑)