ジャニーズ銀座 クリエA公演 4/25 13:00

クリエ行って来ました。クリエに行くのは今回で5回目くらい。シアタークリエという会場がやっぱりわたしは大好きです♡
クリエに行くと、毎回本人たちのキラキラをもろに受けることになるので、とってもドキドキしちゃって、なんか震えてしまいます毎年(笑)
去年のエイジュクリエの楽に、最上手の席が来て、なんと今年は最下手が来たわろた
しかも一列違い(笑)
去年は前列センターも来たから良かったけど、今年は今日しか当たらなかったので、ウソだろ〜センターから見たかった〜なんて思いましたが、全然見やすかった。

ということで、セトリ順に感想。

2.完全マイウェイ
3.ハルカナ約束
4.keep the faith
11列と12列の通路にお立ち台。そこから登場。れんくん赤い衣装。ほんの少しだけ衣装に白のフワフワついてた…?表情完璧。もう完全に「アイドルしてた」。(笑)キラキラ。

5.ファイヤビ
ヘドバン、一人だけそんなにやってない。最後ちょっとだけやる。安定(笑)
お立ち台は、位置変えて行くのでいいなあと思いました。満遍なく近くで見れる感じ。

6.勝つんだWIN
本命曲かと思いきや、序盤に入れて来て、少し拍子抜け。けどなあ…かっこよかったよお…。曲の始まりと終わりが、6人全員で肩を掴み合って鎖のように組み合わさったような形になるんだけど(説明下手くそ日本語不自由)それがたまんない。ほんと、なんかグワアアアってなる。テンション上がる。win!win!って確かやるんだけど、イイネ!衣装も、みんな赤。嬉しい。
他のメンバーパートのとき後ろ向いて待機するとこあったんだけど、れんくんこめかみの髪の毛整えてた(笑)安定

ダンスコーナー
ここのダンスコーナーとっても良かった!れんくんかっこいいしダンスうまい!魅せてくれた全員で!

7.Crazy you(しょおくんのソロ)
白シャツ〜。曲調合うね。こなれた感じというか、抜け感というか小洒落た感じが合うわ。

8.永遠に(岸くんソロ)
きしくん声最後まで持つかな?なんて勝手に心配した。でも、歌えるねえ。

9.ビロードの闇(きしくん、かいちゃん)
10.マイガール(かいちゃんソロ)
世界観がピッタリ…。ピースフル。かいちゃんの声は伸びるよねえ…。


11.10$(じぐいわきし)
5人のが華とか勢いとかもろもろあるなあって、個人的な感想でした。5人のを見ちゃってるから、3人だと物足りなかったわたしは。

12.愛は味方さ(しょうれんかい)
踊った♡楽しかった♡やっぱりいいね、愛みか!今のトリオが歌う愛は味方さをちゃんと見たかったのに、結局れんまるしか見れてない、目が足りないよ本気で……
歌詞の「ぶつかり合い」の、かいちゃんと腕合わせるとこ、去年も同じこと言ったかもしれないけど、しょうくらではこのときカメラ目線になるんだよねれんちゃん。で、去年はかいちゃんと目をちゃんと合わせてて。そして今年も目合わせてて、これこれ!きた!ってなれた♡

13.if you wanna dance
まさかのイフワナ〜GAMEにしろよ〜!(黙)
ダンスがオリジナルになっておった。
かっこいい。歌詞のパート割がいい感じ…。
ふまくんのラップをじぐれんでやってた(たぶん)のは、たまらんかったなー。最初、えっれんれんラップ!?!?と思ったら、隣にじんぐーも居た(笑)
あとね、「踊ろう朝が来るまで〜」と「鼓動加速するぜ〜」(たぶん)をね、れんくんがね…(嗚咽)高音ボイスで、踊ろう朝が来るまで……って。なに。やばいだろうが!!!!
心の中で沸きました。安定のボッチだったので。

14.super delicate
あの振り付けたまらんんんん。君にしか見せられない顔がある〜の振り付けたまらんんんん。かっこいいよお。顔を手で隠すのは、アッ顔見えない!ってなるけどな
あの人差し指ビンビンする振りがカッコよくて好きだった><(伝わる?)「大丈夫と笑ってくれた〜」のとこ。てか、他の曲と混じってるかもしれない、この振りやってなかったらごめんなさい。(笑)
あと、すーぱーやまゆとタイム?(じゃんぷに関してほぼ素人なので、ツイッタで見かけた言葉を引用)で、ほっぺのつねり合いしてたしょうれん。わたし下手だったので、れんまるの背中。くそう………くそうっ………っっ
ほっぺつねられてるれんまるの顔見たすぎた(発狂)

15.ハロー春色
これーーーーーー!!!!!!!好きだーーー!!!!winとは反対の曲!!!!めっかわ!!!!れんさん一人で時計の針の腕の動きしてたときあって、可愛くて可愛くて(;;)♡サビの振りもほんまにキュート…!早くテレビでやってくれないかな!?!?みんなに見せたい!!!!
なんかじんちゃんに絡まれるところがあって、れんくんお人形さんみたいにされるがまま状態になっててものすごく可愛かった………
でもあまりにオタクの需要狙ってベタベタひどいと無理…ってなります…w あーいうの見ると血の気引くの。(笑)れんくんは健全売りでお願いします(オイ)

16.はぴらき
大好きなハピラキ。くそつまらなかった。(毒)
みんな座らせてハイタッチタイム???はあ???通路横の人しか美味しくない。ステージにメイン居ないとき普通にある。暇。通路横の人にジェラシーとかじゃなくてだよー?ほんとに。あれいらないなと思った。だったら、団扇持たせた方が全然いいと思ったよわたしはね。プンスカだよね。ふん
自分が通路横だったら喜んでたとは思うのだが、なんか納得いかない。

MC
去年よりも面白くて〜楽しすぎた〜。かいちゃん節炸裂してて愛しかった〜(;;)なんであんなにドヤって感じでぶっこんでくるんだろ(笑)かわいいしかない。れんまる話まとめようと頑張ってたけど、そんな気を張らなくてもそれなりに回るかなと思った印象。それぞれなんか話ポロっと出せるし、振れるし、たぶん空気読めてるし、流れ持っていくのうまいし(笑)かいちゃんのギャグをやらせるために、れんまるが振ったんだけどそのギャグが面白くて(笑)それ見て、めっちゃ好きやねん!っていうれんちゃんも可愛くて。そんで、うまいこと、きしくんにもやらせる流れにしてて(笑)じんぐうじにもやらせてて(笑)笑った。あと、背比べするとき平野氏が髪の毛をぺったんこにするためにかいちゃんの頭ポフポフして。そしたらかいちゃんが、やめてよ人の髪の毛ぺしゃんこにするの……。って苦情言ったのが可愛かった。会場がかいちゃんの言動に沸いてて嬉しかったなあ。割と反応良かったなーって思う会場の反応でした。トリオの、…何の話してんの?(笑)とか、小学生か!とか言いたくなるようなゆるふわ〜なMCも大好きなんだけど、A6のDKノリなMCもかなり好きだなと思いました。振りも面白くて、それがタンタンタンと面白い方向に流れてく感じ、そしてそれぞれの語感を生かしたツッコミ(笑)ずっと聞いてたい。楽しかった。

◇アコースティックコーナー
れんさん、一番下手寄り。わたしの席から横顔が見える。美しくて可愛くて儚くて、キュンキュン。二重の幅がくっきりしていて大好き。まだ横顔だと幼さ残ってるなあって思った。愛しかった。
初めに座るためのイスを自分たちで運んでくるんだけど、曲前は押しながら運んで来たのに、捌けるときはイスを持ち上げながら片付けてた(笑)

17.キッス(しょおかい)
可愛い二人。これ。

18.夜空ノムコウ(じぐれん)
れんさん美しい…。マイク持ってる姿美しい…。

19.世界に一つだけの花(きしいわ)

20.太陽と砂漠のバラ(じんぐソロ)
Jr.っぽい歌い方だなー!って印象。力強くて良かったかも。想像よりも。

21.Crazy my dream
な!が!せ!のソロ!だよ!
セットの一番上から登場…不意打ちでビックリして、ビクッとなってしまいました。
白いジャケットに、ジーパン衣装…たぶん。好き。声が好き。本家よりも高めのキーで歌う、艶っぽくて甘めの声。
こめかみに指当ててクネクネ(誤解を生む言い方ごめんね笑)の振りちゃんとあって、かっこよかった。ちゃんと見た。

22.Love Rainbow(いわれん)
こんな明るい曲もやっぱり必要だよね〜。12列前のお立ち台でした。

23.ミスヴァ(いわしソロ)
いわはしくんはオーラがあるなと思うのですよわたしは。

24.交差点(じぐひら、いわしダンス)
良かったー!曲がいい!れんくんにも出て欲しかった!あのダンスして欲しかった。

25.棚からぼたもち(きしれんかい)
サイコーか。
なんでこれをれんがやる方向になったのかが気になりすぎてですね…。二枚目がこういうのやる!?すんごい良かったよ!?
最後の、イケメン!のセリフにわろた
この3人私得だな…。好きの詰め合わせ。れんくんも楽しそうでよかったです♡
一番最後の背中向けて、足で床を蹴る振りもちゃんとやっててね…サイコーか

26.explosion
再びのエクスプロージョン♡やっぱりクリパの演出見ちゃうと少し物足りないけど、かっこよくて、テンション上がる曲よなあ。

27.finally over
28.キプウォ
好き。
29.ファントムオブローズ
曲が好き。かっこいい。
ヘドバンある…?れんちゃんちゃんとやってて感動したよ…(ヘドバン、キプウォかもしれない笑)

30.real face
出だしだかどこかで、きしれんの
「ギリギリでいつも生きてたいから〜さあ思い切りぶち破ろう〜リアルを手に入れるんだ〜」って。きしれんが背中合わせでハモるの。しんだ
ギリギリで〜ってれんくんが。たまんないってあれほんと…

31.see you again
いい曲だ…。松竹見た人はいろいろ思うことあるのかもしんない。確かに、この曲ラストにしなくても、、、って思わなくもないけどね…。でも、れんくんの優しく儚げに歌うこの曲はとても好きだよ…

このときかなー、もっと上を目指していくんで応援よろしくお願いします、ってニュアンスだけど言ってた。上を目指すって言葉が嬉しかった。すごく。

EC:勝つんだWIN
最後、れんさんと平野氏がわちゃわちゃ何かやるのかなと思ったんだけど、れんさん平野氏をスルーして、あれ?って思ってたら、きしくんのとこ行って肩組んでて……!!!!きしれんんんんんんんんんんん
好き。ありがと、れんさん。大好きだよ。れんさん。


なんか、とてもステージらしいステージを観れた気分。魅せるコンサートというか。キメキメの曲が多かったからかなあ?
かっこいいなあ…と率直に思うステージだった。
ひとりひとりがほんとに良かった。れんくん埋れちゃったりしないかなーって少し怖かった部分があって、その気持ち持ちながらクリエに行った。でも、れんくんもちゃんと6人のうちの1人として立ってて。ステージにちゃんと存在感あって。
もっといろんな人に見て欲しいって思うコンサートだった。あの空気を感じて欲しい。
イチオシJr.6人が“今”放つ空気で成り立ってるコンサート。

個人的には。
個人的には、MCとか見てると、トリオがギュッて凝縮しちゃう瞬間がちょこちょこあってね、可愛くて。立ち位置もなんか3人でギュッてなっちゃってて。
3人まとまってると可愛くて仕方なくて、安心できて…。トリオが好きだなとしか思えなくなって…(笑)
3人、兄弟みたい。



当日券の人数すごいね〜!1000越えたい!って勝手に思ってたけど、今日の二部前に越えちゃったんだね…(笑)あれは並ぶことに意義があると思ってるわたしです(笑)やっぱり並ぶ数が多いと嬉しいよね。なんとなくね。競っても仕方のないことだけど。それだけ熱心なファンが多いのかなあとか、注目されてるのかなあって思えて勝手に嬉しいの。自己満。



わたしのクリエはもう終わりです。
でも満足できたかなあ。楽しかったです。
来年はクリエありませんように(キッパリ)
f:id:rn1116:20150425175859j:plain