永瀬廉くんのデビューをプロデュースするとしたら

Ask.fmより引用です。
【永瀬廉くんのデビューをプロデュースするならどんなふうにプロデュースしますか?】

ではですね、まず、れんくんのデビューということで!
ユニット作りたいなと思って!ソロデビューは無理だと思うので!(というか、あえて私的にれんくんは大勢の中のセンターとして世に放ちたい)なので、れんくんに見合う(全てれんくん基準)ユニメンバーの選択から行いたいんですけど、とりあえずみんな個人面談から!わたしが気になってるorれんくんと相性良さげな子今から呼ぶので順に個室入ってくださ〜い!

というわけで。
ご質問ありがとうございます。
なんか、難しかったですw 大真面目に答えてやろう!と意気込んで試行錯誤したのはいいんですけど、自分の視野の狭さとバラエティに富ばない発想…プロデュース力、その他もろもろ力量の無さに没落しました…w(ド素人だもん当たり前)それで、プロデュースとは…なんてとりあえず電子辞書持ち出して言葉の意味をまず検索しちゃったりして。ググっちゃったりもして。プロデュースとは…読めば読むほど、高度なテクが必要なんだなあと思い知らされてチンケな気分になりました。プロデュースとは…を考える。という議題でこの質問の回答埋まりそうです…
なので、すみません、フツーに回答しますね!!!!(開き直り)

まず、メンバーですよね。
候補として三つの選択肢。

①NEWS、JUMP的グループ
②リアセクCD特典シール上段5人
③少クラ浪速一等賞関西Jr.6人

①は、もちろん永瀬がセンターです。大勢のセンターです。9人or7人くらいの。ヤマピー、ダヤマ的ポジ。デビュー曲は真っ白な衣装っす。フレッシュでいくぜー!れんくんが大勢のセンターであればメンバーは比較的誰でも良くて断定してないですwあえて選ぶとすれば…二番手ポジにげんきくんとじんぐー。れんくんのことちょい後ろで挟んでる姿想像してキャッキャッ。ヤマピー内亮的な。あと、だいちゃん、あらんさん、あむあむ、まつくらくん。並ばせたらかっこいいなーってのと、個人的に同じグループに入れたいなーっていうわがままと、こんな役割の子も必要だろうなーっていうのでれんくん+6人の選抜…チグハグになりましたw

②のメンバーは、センター平野くん、両脇げんきくんとじんぐー、そして最後端二人がだいれん。リアセクの頃の並びなので、今はもう見た目変わっちゃったかなーなんて思いますが、あの特典シールの5人並び好きなので。なんとなくまとまってる気がする。でも、みんな可愛い感じの美形だしグループとしては成り立たないのかな?

③はね、末っ子のイケメンポジを狙っての魂胆です(笑)V6の岡田くん的な。デビューしたら、もっと脚色されてゆくだろうしクールな感じになりそうだけど…あえて関西色推していくのかな…?でも、申し訳ないんですけど、個人的には東京の子と組ませたい気持ちがちょっと強い。どうしても、れんくんセクバの子たちのカラーに合うイメージ。勝手なイメージだけど。あと、末っ子れんれんもみんな可愛い可愛い好き!っていうんだけど、わたしは自由なテキトーでなんかいろいろ雑なれんしゃんが大好きなので同年代との絡みが好きだったり…。あと気が緩んでパフォーマンスやら多々甘えていってしまうのがちょっぴり怖い。れんくんには常に自覚していて欲しい。いろんなこと。だけど、全体的にできるグループになりそうですよねこのメンバーだと。心強い。

コンセプト的なものとしては、すごくアバウトで表面的な言葉でしか説明できないんですけど、カジュアルでクールっぽいグループがいいな。個人的にはアイドル!!ってユニが好きなんだけど、れんくんにはクール系のが似合うのでは…?とたまに感じるのです。でも、クールさの中に、ちゃんと清潔感とフレッシュさがあるのがいいな。パフォーマンスして行く中で、キュートさも出していけたら。

思いっきりフレッシュアイドル売りにするなら、NEWSの初期の頃のようなのがいいなー。ピンクと白の水玉が似合う感じ。れんくんは水色かな。NEWSニッポンみたいな弾ける曲歌っちゃってー、いや、紅く燃ゆる太陽的な迫力あるやつでもいいかもな。
…………ごめんなさい、NEWS基準になってますよねw

いろんなアーティストの演出とか見るわけではないので意見が偏りがちになってしまって申し訳ないです><
プロデュースというよりは、意向の話になってしまいました…
こんなんでほんと申し訳ない!

こんないろいろ話しましたけど、最終的にはれんくん信じてついて行くのみ!です!