複雑なモンペ心

大した内容じゃあございません。愚痴…?なのかな…?閲覧注意です。

なんか想像以上に永瀬さんのモンペ化してんのかもなあと思った。(苦笑)ときどき、ほんとにれんくんのこと好きなのかなって見つめ直すときがある。でも、やっぱり好き以外のなんでもないのかもなって今回のことで思ったり
早売りなんだけど、けんとさんが、最初れんくんのこと大嫌いだったって言ってて。それはそれは結構衝撃的で。けんとさんって、そういうこと言うひとじゃないよね?って思って。すごく賢いし大人だから、たとえ思ってても絶対口にしないタイプだと思ってたんだ。そういうこと言えるような距離に縮まったせいもあるのかもしれないよね。だけど、ほんとに相当嫌ってたのかなって(笑)割とショックだった。わたしが。(笑)れんくんもたぶん結構落ち込んだと思うんだけど、わたしも結構落ち込んでて(笑)ダメージでかくて(笑)半分冗談混じりなのかもしれないけど、けんとさんの性格からして、あまり他人のこと嫌いだとか思ってるイメージがなくて。けんとさんが理解できない部分を持った人に遭遇したとしても、けんとさんは“そういう人なんだろうな。”でその人に対して済ましてそうなイメージがあって……わたしが勝手に美化してただけなのかな。そら人間だもんね、好き嫌いはあるか…。今でも、たまーにやっぱり眩しいなあって心揺れるときはあるの元担に。賢いし、プロ意識高いし、振り幅も広くて、魅了してくれるひとで、この人のファンは本当に幸せだろうなってよく思ってた。だからときどき、戻れそうだなって思ったり、同時に、ほんとに好きなのかなれんくんのこと。って考えたりしたりして………
だけどこのテキスト読んで、真っ先にれんくんのこと擁護したい衝動に駆られて(笑)今でもさ宮田くんに対して友達先輩だと思ってるとか言うし、この間の胸キュンレジェンドでもけんとさんの話聞かずにのんちゃんに夢中だったりしてハラハラしたりとかあるんだけどさ(笑)れんちゃん悪気ないから余計にけんとさんはムッてなるのかもなんだけど、れんくん、どうしようもないれんくんっていう一面あるなあっては前から思ってて、それでもそういうとこも含めれんくんのこと大好きで仕方なくて。普通のお調子者のあほなクソガキだったから、許して???ってすんごい思ってしまって今すぐけんとさんのとこに行って弁解したい勢いというか(笑)いや、今は好きだよってけんとさんもいってくれてたんだけど…それでもなんか…ああ……ってなってたよ…いくらけんとさんでも………とかいろんな感情が渦巻いて、どんだけモンペなんだよって。ひどいないろいろ。自分が。けんとさんのこと苦手になりそう。とかまでいって。モンペひどすぎだろう。(笑)
でもここに書いてたら立ち直ってきた。。。(笑)
れんくんのこと好きになりたての頃からしばらくはこれよりもっとひどくて、同担さんがれんくんのこと指摘してたりするのもわたしが目を瞑りたくなるっていうか受け入れられないことも多々あったんだけど今ではマシになったと思ってて…思ってたんだけどなあ…全然れんくん第一主義も変わってなかったしモンペだし、想像以上に……ああ……