新春ジャニーズワールド2015 1/2 17:00

行ってきたよ♪───O(≧∇≦)O────♪
JW!!

ちょう楽しかった!面白かった!
何がって、永瀬廉を観ることが!!!!
ほんとこれ!これに尽きる!!

JWの内容自体はやっぱり、重くて、見てて疲れる部分も多くて、しかも、なんか摩訶不思議な世界観だから、若干気持ち悪い…ww


でもね、JWならではの、1月から12月を巡る流れがね、今の永瀬廉の空気感とか表現力とか観るにはとっっっても絶好の機会だった!!!!ってわたしは思ったくらい、
いろんな表情見せてくれて、正月から観劇した甲斐があった。


書きたいことめっちゃある!

まず、ノイナ!!!!ステスクにノイナやりたいって書いてあって、わたしの意向と沿っている!!!!と感激してたんだけど、あの子ノイナ好きみたい…。なんか楽しそうで。
確か下手から登場するんだけど、頭上で手を叩いてリズムにのりながら出てきた子がいて。え?と思ったら、れんちゃんで。なんか、わたしのイメージでは東京だとそこまで自分を出せずにそんなノリノリ!とまでなれない気がしてたの。だから、あんなにリズムとって大きく手を叩きながら出てきた姿見て、嬉しかった(;;)

それでダンスね。まじかっこよかった。チケ代!って言いたいけど、あの子の出番のシーントータルでチケ代出せるなあと思えたくらい、いろんなあの子が観れて満たされた♡
ノイナの真っ赤なスーツ衣装。止めるときは止める。強弱つける。できてて、本当かっこよかった。(;;)

二幕にもう一度一瞬だけノイナやるんだけど、そのときは白い衣装。
また同じように頭上でクラップ。周り気にして、誰かとアイコンタクトとったりだとかしたかったみたいで。でもなかなかタイミング合う子居なかったんだけど、最後ふうくんが構ってくれてた!


わたしが楽しみにしてた、OPのサーフラ!とりあえず衣装黄色!くるくる回ってたよ…手つないでるのかと思ったら繋いでなくて、そこが物足りなかった(笑)せっかく人数多いのに!
でも可憐でしたね。表情はしっかりした表情。(言葉で説明できない)


サーフラ終わって、下手に移動〜!今回下手多くてほんま良かった!わたし割と最下手寄りの二階だったんだけど、割と1ズレとかそんな位置多くて、良かった!センター厨のわたし下手で落ち込んでたからさ。


かわさきこうきくんと兄弟。お兄ちゃんれんれん。上手だと表情よく見えるのだろうか…。かわさきこうきくんと台詞なしの掛け合いがかわいくて。
てか、標準語!標準語たまらん…なんかセリフの言い回し上手くなった…?
船が沈むときの身体グラグラする演技、まだぎこちないね。と個人的に感じました。
力込めてセリフ言うシーン、れんれんだなーって思った。ドリボの、リンチのときの、通さん!みたいな、行かせない!ってスノに言う感じ(笑)たぶん。


そして、水太鼓。
髪の毛濡れるの気にしてしっかり叩いてないってレポ見て、そろそろ髪の毛気にしてパフォーマンスに支障きたすのいい加減にしろ…って悶々としながら当日迎えたんだけど(笑)、全然綺麗だった。なんか。太鼓の叩き方なんてそれぞれカラー出ると思うし、廉はあれでいいんじゃないかな?って。始めはスマートな表情でリズムよく叩けていたけど、だんだんスピードも早くなっていくにつれ、水もよく弾くわけで(笑)表情イビツになってきて、でリズムも怪しくなってた…気がする(笑)気がするだけかも。
衣装かっこよくて二の腕かっこよくて、可愛かった(結局)

バスケシーン、小慣れた感じでカワイイね。

二幕終盤。LGTEかなー?(違うかも)ターン何回も連続するときあって、屈む直前のターンのときにマリウスとぶつかってた気がするんだけど…危ない…
ふたりハッとしてお互い見てた…たぶん。
マリウスとれんちゃんて、らしいよねそれぞれ(笑)

LGTEのダンスって意外と終盤忙しいのかなと感じた。(笑)ついていくのが大変そうだった気がした。でもその姿もとっても愛しくて、あー頑張ってる(;;)ってときめいた…。

3月。
割とポップな曲。階段の上ばかり見て、あ居ないっぽいと安心して双眼鏡下げたら、階段の下、ステージ前方にトリオが赤い衣装で踊ってたーーー!!!!危なかったーーー!!!w 居たの!?ってなった。


オリンピック
なんか、永瀬さんの表情が、永瀬廉だった。(率直な感想)


wher my〜
表情が幼げ。上空に吊られてる何かを見つめる表情が、尊いものを見るような表情。小芝居入ってるんだよね。この曲に合わせた表情出してきてて、ほんとうにかわいいからぜひ見ていただきたい…。
ドリボで履いてた蛍光オレンジの靴。私服衣装。ベンチに寄りかかりながら歌詞を口ずさむ姿も愛しい。かわいい。ただの少年。


飛行船に乗ったとき、誰かがギャグ?言ったのかな?なんかニヤニヤしてたよあの子(笑)


あとね、ノイナの次にかっこいいのは、君にひとめぼれ!!!!たまんない!!!!ほんとかっこいい!!!
両手首こすり合わせて、首元に寄せる振り付け、もっと色気ムンムンにやってもいいと思った!れんくんらしいけど、ナチュラルすぎた!(笑)
スネア?叩くの、リズムよくてかっこよかった。周りとの連携…。バチをスネアの上に置くときの仕草がイケメンでした…。


ステージから階段の上に移動する姿とか、まだワタワタしてて、慣れてなさそうだったなあ…移動して位置について、振りに入るのがほんっとギリセーフ!みたいなところがあって、おっと…って、むしろよく間に合ったな、よくはいれたな…って感心した。
でもこんな短期間であんなにできてたことが驚きで、よくがんばったなあ、プロだなあと思った。
すごい。
紅白のリハも忙しかっただろうし、今回の舞台も出番結構あるしセリフあるし、新しいことに挑戦してるし、寝る間も惜しんで身体に叩き込んだのかなあ?なんて思ったら、単純にただただ尊敬するよね…

今回そのテーマによって、表情というのか、空気感とか変わるのが目で分かる感じがして、嬉しかった。表現力アップしたのかなと思って。見応えあったなわたしは。

きっと慣れてきたらもっとスマートにこなすんだと思う。次が楽しみ。



二階のお見送りがあって、わたしのところは、だてさまだったー!あべくんも近かったけど、至近距離戦は辛いので、しれっと出てきました(笑)






時間ギリギリになってしまって、帝劇の正面から見ることが不可能でした(笑)
帝劇の中に入れられて。最後列に近かったので、えびさんやしょおくん、ジェさん、けんとさんの背中がギリ見えるくらい。れんくん見えない。(笑)
と思ったら、まさかの餅つき後に中に来た(;_;)ほぼ最後列の一番端っこだったんですけど、最後列までみんな来て並んで挨拶始めてくれて。すごく近かった。
と思ったら、わたしの隣に移動して挨拶始めた。しんだ。みんな顔つるつる…。目の前をれんくん通っただけで瀕死。誰かの影からひっそり見るくらいでいいなとつくづく思った。怖すぎて手もふれないし。(笑)ちなみにわたしの目の前はじぐいわでしたー。全然見てないけど…。あの子、相変わらず人見知りっていうかシャイっていうか、顔両手で覆ってこちら側に背中向けちゃったりとか、みんなより一歩下がって誰かの影に隠れようとしたりして、変わってないんだなーってギューっとなった(;_;)
河合くんが、何回か永瀬永瀬って言ってくれたけど、結局言葉は発さずに、しょおくんが挨拶してた!
で、そのまま会見始めたり、ZIPとかはやちゃんとか撮ってた。


なんか、2015年1月2日、また好きが積もりました。JW見ながら、この子についていくんだーって何回も思った。相変わらずシャイで、ファンの前に立って緊張してる姿とステージのあの子、違う顔をしてるから、目が離せなくて。離したくなくて。いろんな表情見せてくれて、それを発見するたびに、もっと好きになる。
今のれんくんを観れて幸せ。