うち執公開初日

観てきた。いろいろ思うことあったので、感想書きます。ネタバレ注意。

 

 

 

 

 

いろんな葛藤の末に観に行かなくてもいいかな〜とか思ってたんだけど、有休とったのに家に引きこもるの勿体ねえと思い朝イチの回観てきた。どうでもいいけど代わりにパソコン買った。

 


先日公開されたメイキングでもデレラ踊るカエイくんとキサラギさん映ってたけど、エンドロールではトイレの鏡でわざわざデレラ伝授してるとこ流れて笑った。
あーーー……きよたんかわいくてクールで好き


エンドロールかわいくて、撮影現場の雰囲気良かったんだなあって伝わってきた。脇の方々が大御所ばかりで感動して、あの方々ときよたんのおかげで映画に重みと品が増していてすごく良かったし感謝しかなかった。


全体的にすごく観やすい内容だったなぁ。話がまとまってる。


じんちゃんがめちゃめちゃキーマンというかじんちゃんとれんちゃん、れんちゃんときよたんの話だったね。
きよたんがキサラギでほんっとに良かった!と思うくらいきよたんが素晴らしかった。


映画の予告でかぐやさま流れたから地元でもやってくれるらしい。わーい。


もう、いろんな映画の予告見ながら、なぜか頭の中が初めてれんに会った時のこと思い出し始めて(笑)
いやあ、単純にあの関西を拠点としてたJr.だった子がデビューして、今こうなってるってすごくない???って感慨深くなって(笑)泣きそうになってた。


れんはカエイを演じるために生まれてきたのかな?と思うくらいにはぴったりな役だった。れん特有の昔から消えない透明感と昔から滲む育ちの良さがカエイにぴったりだったんだよなーーー。
ほんとよくキャスティングしてくれたし、よくこの作品をれんさんに持ってきてくれたなって感動してる。
今さらだけど原作読もうかなってわくわくしてる。

 


ドラマや春の松竹座やスカッとや歴代の帝劇のお芝居見てきたから、ほんとにお芝居に不安ばっかりで。観てられるかな?とか怖くて。
でも大丈夫だったーーー(号泣)やっぱり伸び代あるーーー(嗚咽)


首を振りすぎなところとか、なんでか相変わらず顔がよく見えない角度?になることが多い気がするとことか、タ行がドキドキするとことか、やっぱりれんちゃんなところが多かったけど、全体的に大丈夫だったなぁ。


可愛かったなぁ。れんの顔が好きな人は見に行くべきだと思われる。


スープをスプーンですくうところや、アカメさんがカエイにハグするとことか、ペロのシーンとか、事前にエピソード読んだからニヤニヤしながら見てしまった(笑)
あとれんちゃんがオススメしてたじんちゃんの「リサ、俺の彼女」のシーンもね注目して見たよ(笑)


それと衣装さんが神だったな…。カエイの衣装がどれもこれもスーツ含めほんとにオシャレでかわいくて好きだった。


また都合が合えば観に行けたらいいなあ〜〜〜


劇場若い子ばっかりだったな。

 

 

 

 


アルバムのジャケットも解禁されたねー。ロゴ含め絶妙にダサいのがユニバなのですか?(笑)

 


きよたんとまた共演してくれーーーー!
映画って形じゃなくてもいいから、うち執の続編をまた同じメンバーで見たいなあ。ほんとに見たい。
恋愛映画じゃないからほんと観やすいし気楽。


たくさんの人が見てくれますように。