心は透明で掴めないから

毎日寒いよー。こんなに寒い冬久々な気がするよー。3年前くらいはマイナス8度とかあったんだけどなあ。去年も一昨年も暖冬?だったような。今年は雪が毎日のようにチラチラしてます。

 


そんな中での、念願の、King & Princeのウィンターソング…!フラゲしたよー。

個人的にはglad to see youが好きすぎました。それしか聴いてなかった。なんかメロディーラインが好みすぎて。きれい。テンポとかやっぱりいろいろ術が散りばめられてる気がした。天才なんだなあ。心は透明で〜のところとか、リボンを解くようなドキドキだけじゃなくて〜とか、かわいい。比喩がかわいい。僕しか知らない君と出逢ってもっと君を好きになるの、好きになるをユニゾンにするのずるい。たまらん。

こういう曲が似合うなあキンプリは。すき。

せくぞの曲の作詞によく携わっている、三浦徳子さんの歌詞がなんかかわいくてキュンキュンするフレーズ多くて、好きなんだけど、なんか雰囲気似てる気がする。言葉は三浦先生の方がもっと遊び心あって、お伽話っぽいような作り方してるけど。

 


カップリングにしとくの勿体無いなと思ったけど、もしかしたら世に出ない可能性もあったのかなと考えたら、カップリングに入れてくれたの感謝…!セリフあったりとか、候補の一つだったのかなー?迷いに迷って、プロミスになって、こっちも捨てがたいからカップリングに入れてくれたのかなぁ。

 


リトルクリスマスも好きだよ。イントロが好きかなぁ。

 


1年越しのウィンターラブストーリーも嬉しかった。音源化してくれてありがとう。

 


ほんとにいろんなテイストのウィンターソング詰め込んでくれて幸せ!ほくほく!

むしろ毎年頼む!(笑)

そしていつかウィンターコンサート待っている!絶対かわいい!国際フォーラムとかでウィンターコンサート見たかったなあ……

クリパとか楽しかったよねえ。松竹でなにわ(皇子)で歌った、シンデレラクリスマスとか好きだったなー。ガラスの靴さえ〜のところで、足(靴?)をトントンって叩く振り付けがあってね、それがほんとにかわいかった。

それと、れんが真冬のナガレボシ歌ってくれたのも嬉しかったんだ〜。

 


ストーリーバージョンのメイキングのれんがかわいかった。社会人2年目で彼女に置いてかれるれんが健気でかわいかった。あれ見てたられんくんの彼女になりたすぎた。

 


MVのメイキングの、5人で向かい合って椅子に座ってるところもかわいかった。しょーくんの袖シースルーに見えたけどあれただのベージュ?(笑)なんか可笑しかったなあれ(笑)れんずっとスマホいじってて、私と同じだなと思った(そこ)

 


こっち見ないで!まじで勘弁して!ってしょーくんに言ってるれん。何度もレンのこと見る、しょー。のやりとりが好きでした。

 


最近とても会いたい。(いや、いつもか)

 

 

 

フラゲでランド越したからよかったねー。初動のデレラ超えは難しいかなぁ。というか、アルバムでもシングルでも数字あんま変わらないのすごくない?(笑)値段とか関係ないってことよね。

dvdの画質良かった気がしたんだけど、わたしだけ?