今歌うからこそ意味がある

なんか。なんか。キンプリ担好きだなって思った。初めて思った。楽曲大賞のグラフワのコメント読んでて。あのコメント全て良くて、メンバーに是非読んで欲しい。

恋愛ソング好きなんだね、みんな。なんてめちゃめちゃ単純なこと言ってたメンバーよ。グラフワに関してはそうじゃないんだよって、わかるコメントばっかりで。コメントの中に、別に恋愛ソングとして意識して聞いてないってものがあって、え!そう!そうなの!それ!って共感しちゃったよ。綺麗で切なげなメロディが胸に染みるんだよね。あの歌詞も深くて、受け取る人によって解釈変わってくるのがまた良くて。


でもみんな、メンバーは他の曲が良かったの割と気にしてて笑ったよ。わたしもブログに怒りエントリあげちゃったくらいには腹立ったけどね(笑)だって、文字起こしと実際の感じは違ったのかもしれないけど、あの雑誌での文字はこっちをほんのり批判してるような語り口調だったんだもん。(これわざわざ話したメンバー罪深いなあ…オタク気にして、悲しいってコメント何個も見たもん…)わたしもミスビ大好きだけどさあ、ミスビって目で見ても楽しいじゃん?パフォ有りきの威力なとこもあるじゃん?CDで聴くとなると俄然グラフワなんだよな!!耳で聴きたいって意見を見たんだけど、ほんまにそれ!!!!!って思ってる。わたし個人的な意見ですすみません。


デビュー一年目でこの曲くれる?それを歌いこなしちゃう?しかもユニゾンほぼ無しのソロパートを歌い継いで構成されてく曲?まじ?すごくない?キンプリ?みたいなコメント結構あって、泣いた。
みんなキンプリのこと好きで、愛あるなあって、ちゃんと見てるんだなって思っちゃって、キンプリ担最高って思った。なんか落ち着いた文章多いけど、綺麗に言葉紡ぐよねみんな。あれ全部読むから待っててね(誰)

ファン投票で選ばれた曲だから大事な曲って言葉も多くて、わたしそんな認識これっぽっちも無かったから、なんかジーンとした。
グラフワって略し方今更間違ってるのかなって思い始めてしまいました。グラスフラワーだから、グラフラって略すべきだったのかな。なんの疑問も持たず、グラフワ!って言ってたけど響き的にもグラフワが好きだからもうなんでもいいかな??許してほしい

 


あとビートメーカーこそ、ザキンプリじゃん!って思ってたけど、なんか他の曲の印象が強くてランク下だったね。ラバデラとかなあ。わたしラップがダサ!ってなってフラゲ日くらいしか聴いてなかったのに、帝劇で見て今や毎日聴いてる。
ニューシングル、一気にまたカップリング増えるからまじで楽しみだーーー!曲調どうくるんだろうね。にゅーすのフルスイングとかエンドレスサマーみたいな、励ます曲でもいいなあ。もっとフレッシュ系かなあ。期待すると総スカン食らうから、ほどほどにしとこ。


メモリアルもデビュー曲候補にあって、迷った話、これメモリアルだったらここまでキンプリ来れたかね?メモリアルも良い曲だけど、デレラって特別な曲だよね。今思うとデレラ以外考えられないよ。プロが絶賛するんだから、天才が作った曲なんだよきっと。そして、それを歌うキンプリと見事にマッチした。
ザジャニーズ!ってコメント目にしたけど、え?これは割と違くない?ってなった(笑)ごめん(笑)王道アイドルだけど、意外にジャニーズはここまでバキバキの王子様系ソングってない気がするし、こんなにコンセプト固めたジャニーズもそんなになかった気がする。初めて聴いて見た時、こんなにわかりやすいどストレートに王子系で大丈夫?って心配したとこあったもん。
けど、2018年を代表する曲って言ってもらえててほんと涙出る。キンプリおつかれさま。最高だったよ君達。


グラフワ聴こー