ファーストコンサートツアー 映像ディスク

ブルレイ見た。仙台で見たとき、OPの映像でデビューしたんだなって一番感じたポイントだったんだけど、デビューってすごいね。
ブルレイ見て一番グッと来たのは、ドキュメントでかいちゃんが「昔からのファンは大切なんで。」「その人たちのためにキングコーナーとプリンスコーナ入れました」って語ってたとこだった。めちゃくちゃ泣けちゃった。欲しかった言葉だったんだもん。だってさ、デビューツアーもう少し、もう少し、Jr.時代見てきたファンに沿ってくれてるかと思ったら、もうネクステいってて。なんか、置いてかれたなって思って。寂しかったから。こうして、デビューツアーの映像ディスクで、昔からのファンは大切なんで。って当たり前かのように話してて。そのためにキングコーナーとプリンスコーナー入れたって、泣ける。


TDBは、なんか、全てがドリボに繋がる。今でも戻りたいくらい大事な舞台。心許ないなかで、あの帝劇で、関西から出てきて、突然三人括りにされて、ポスターにも入れてもらって、無名の中、よく頑張ったよねって。あの頃、三人とも頑張ってたなぁ。


オーライは、ようやく、やっともらえた欲しかったテイストのオリ曲だったね。キングは推されだから簡単にオリ曲もらってきたけれど、でも割とキングのための曲が少なくて。プリンスはプリンスらしくてプリンスとプリンス担のための曲が多い気がしちゃってたけど、キングはテレ朝夏祭りのためだとか、帝劇の舞台でバトン回すための曲だったりとか、何かするため用の曲ばっかりで。そのなかでようやく大人っぽくなりつつあったキングにぴったりの曲をもらえて、それがオーライだった。だから好き。

 


仙台行ったときにも書いたけど、やっぱミクスチャからの勝つんだの流れカッコいいー!!!!衣装も好き。キングが赤着てるの本当好き安心する。ミクスチャの出だしの6人が腕あげて鳴るチリーンって音がたまらなく好き(笑)勝つんだもミクスチャもキングとプリンスが出会った意味が歌われてる気がしてワクワクするから好き。


君が思い出す〜も生で見ても映像で見てもすごく良くていっぱい見ちゃう。れんくんて少クラで最後に歌ったムラサキもそうだけど、こういう系統の曲を、どこか幸せそうっていうか、れんくんの中では綺麗な思い出として存在出来てるんだろうなっていう世界観で歌うよね。れんくんらしすぎない?尊いんだけども?れんのそういう感性(隠しきれない人柄)宝物だよ、わたしのなかで。

 


勝手にずっと読んでるブログ書いてる人がツアー行けてないみたいで、DVDの感想書いてたんだけど、なんか当たって欲しかったなーって…。見て欲しかった。その人松竹から見てきてたから…。その人のキングの見方が好きで、“ちゃんと”見てる人って思ってて、そういう人にこのツアー見て欲しかった。

 

 


日経エンタとか書きたいことあるんだけどなかなか時間がないな〜…


8月は行きたかったけど行くの我慢したし、9月は私生活でいっぱいいっぱいだったし、実際会場行ったら、なんか、ん?っていう違和感を覚えて寂しくて、なんなの?って思ったから内容そっちのけになっちゃってそんなに胸に響けなかったんだけども(笑)、今ドキュメント含めて見ると、いいものでした。


思ってたより、映像見やすかったな。ユニバありがとう。ドキュメントたったの25分てどうなのって感じだけど、横アリ入れたから仕方ないのかな。いよいろあっさりしてるよな〜(笑)わたしNEWSのDVD特典ディスクとかものすごい好きでさあ。あれ含めて好きになったところあるから、なんか勿体無いなっても思う本当に。レーベルの愛のあるいろいろって伝わるよね。(笑)

 

通常盤のドキュメントって仙台なんだよね……?通常盤のドキュメントの方がなんか好き。みんなの表情含めて。