1116

 

5周年をここまで本格的に祝ってもらえるってすごいことだよね。
でもこっちもこっちで5年で色々あったもんなあ……
色々あってからの今だから、セクシーゾーンの5周年はすごく温かい空気に包まれてるなあ…と傍らで見て感じております。

ここから自分語り(笑)


2011年11月15日、わたしはフラゲ日だと知らずにフラゲしておりました。曲がすごく好きだったのと、これのつい一ヶ月前に例のあれがあってNEWSについていくかまだフラフラしてた頃で、NEWS担の友達が勝利さんに沸いててわたしも便乗した感じで(笑)なんかもう、逃げたかったのかもしれない。まだメンバーもよく知らない状態だったしなあ。なにせ、NEWSだけだったからなこの頃。NEWS信者。だけど、あのデビュー曲の破壊力ね。CMで聴いただけで耳に残ったもん。

NEWSはあんな状態だったけど、テゴマスがツアー中だったから、しんどいけどとりあえず今は2人と楽しまないと。って感じで自分の心はあやふやなままで。自分の気持ち誤魔化してたところもあったのかもしれない。衝撃的すぎてひたすら泣いてた10月だったし、発表された日なんて、わたし爆睡してて起きたら友達からメールとかすごくて、電話くるしで、とりあえず母と弟の前で夕飯時に、ボロボロ泣きながら、脱退するんだって………って伝えてたww

その状態で、苦しくてセクシーゾーンに逃げたのかな。よく分からない。そのままクリスマス握手会。友達に、けんとくんに伝えられた?と声かけられて、周りはわたしが結構けんとさんのこと好きって思ってるのかな、と思ったら急にスイッチが入ったようになった(笑)けんとさんに逃げてもいいのかもしれない、と思えた瞬間でもあったのかなぁ。他の子好きになっても大丈夫だよ、と言われた気がしたのかもしれないなあ。どんな流れだよ(笑)けんとさんはかっこよくて好きだったしプロ意識もすごかったから夢中になるのは簡単だったなぁ。
この時期に、他の方のNEWSへの気持ちを綴った文章をある日読んで、わたしはもうこの人みたいにNEWSに対して気持ちを寄せてあげれない、泣いてあげれない。と自覚した瞬間があった。ああ、もう終わりだ。って。今までのように見ていくのは不可能だ。ってなったんだよなあ…

そして、これを見て、本気で見ていくか決めようと思った。セクシーゾーン 1stコンサート in国際フォーラム。
うんなんかね、とっても心を打たれたコンサートだった。一公演一公演、少しずつでも成長してるのが分かるの。さっきはそこまで気配りできてなかったよね?とか。魅せ方またうまくなった…?とか。たった1部、2部、3部の間で。デビュー間もない子を見るってこういうことなのか。って、自分の中でものすごく衝撃的だった(笑)
一生懸命で、不安定で、大変そうで、必死で、だけど若さゆえのガムシャラ感でキラキラ半端なくてなあ。

そこからはもう、楽しさしかなかった。ほんとに。横浜アリーナを埋めて。サマリーをやって。花火大会に出て。コロコロコロ転げ落ちたよね。

セクシーゾーンに出会えてなかったら、今こうして楽しい楽しいオタク生活できてなかったと思うんだよね。
セクシーゾーンに出会ったから、今こうして溺愛する大好きな大切な子にも出会えたし。
NEWSのことダイッキライになってたけど、今こうして話せるようになったのもセクシーゾーンとれんくんがいたからだと真面目に思ってて。
苦しくて悲しくて辛かったときから救ってくれたのは他の誰でもないセクシーゾーンだと思ってる。

セクシーゾーンには感謝しかないよ。
本当にありがとう。

そして、5人で5周年迎えられてよかったね。
セクシーゾーンは未来が気になるグループナンバーワンだと思う。どうなっていくのかな?と可能性を感じさせるグループナンバーワン。
ようやく地盤が固まって歩き出せるかなっていうところまで来た気がする。ほんとにこれからだね。

今は距離をおいて見させてもらってるけど、影ながら応援してます。


Sexy Zone デビュー5周年おめでとうございます!!!!