thinking

ん?ん?
アクセス数増えた…?

わたし…?わたしのアクセス数か…?w


わたしはどちらかといえばツイッターの方に思うこととか何でもかんでもホイホイ流してたタイプで。
それでも、最近はなるべく気をつけてつぶやくようにしてました。
気をつけられてなかったかもしれないんだけど(笑)
ツイッターの方がすぐ流れてしまうし、書きやすかった部分がありました。
でも長文とか思想とかはブログの方がいいのかななんてなんとなく思い始めて。
だからツイッターもやめて。

ちょっとこまめにここに書き綴ろうかななんて思ったりして。

自由に適当に綴っていけたらいなー。
まあブログではやっぱり当たり障りのない整理した内容になっちゃいそうですが…(笑)



じ、じつは。
ついに。BSアンテナを付けたのです。
昨日。

れんちゃんに降りて、れんちゃんのファンらしいことしたい。と思うのは自然なことで。
れんちゃんを比較的というか、絶対的というか良く知るにはやっぱりまいジャニって重要だということは分かってました。
まあ、わたしがれんくんにこんなに惹かれるキッカケになったのはこの番組のおかげなのでまいジャニが無かったら何も始まってなかったんですが。
まいジャニ自体はお友達に恐縮ながら、毎月ダビングしてもらってたんです。
でも、お友達も忙しくなってきたし私も甘えすぎだなあと思って。
それにやっぱりリアルタイムで見たいって思いました。私の家の構造上どう考えても付けられるような感じではなかったので無理かなあと思ってたんですが、なんとか(笑)
おじいちゃまに協力してもらって。強行突破。無事!付けることに成功!!!!
いやあ、ハッピー!です!

れんくんのファンとして最低限のこともできてないって勝手にライン引いてまたコンプレックス作ってたんですよね〜。
…だって、Jr.担てできること限られてるから。
雑誌で零してくれる言葉拾って、写真が発売したら買って。コンサート行って。テレビなんて決まったものにしか出れないわけで。ほんの少しの露出をなるべく落とさないように見守ってあげたいなあって思うわけで。だけど数少ない応援の術さえも自分は疎かにしてしまうんだな〜って

しかもJr.が冠持つなんて本人たちもわたしたちも贅沢なのに。

いろいろ書いたけど、BSアンテナの話から無駄に派生してしまったw
やっぱり重いし堅い…w
とりあえず、念願のBSデビューですよ〜!wほんっと、ヲタ10年にしてやっとっすw
ハッピーハッピー!

コンプレックスちょっぴり解消できた…カモ。(単純)



そんなこんなで早速、今日のまいジャニ。
今日のれんちゃま、私がれんくんを一気に好きになった頃、そのときの大好きなビジュアルに近いというか感じが戻ってきたというか!
いや、やっぱりお顔自体は成長してるからあの頃には戻るはずもないんだけど
でもとにかく可愛かった〜><*
もう既にリピートしまくった!
輪郭相変わらず綺麗だ〜。
衣装も好きなテイストだったしとっても似合ってた。
なんとなく、雰囲気ゆるふわで今楽しめてるんだろうなあって思えたれんちゃんでした。
そんなれんちゃんでいてくれると私が嬉しいし幸せ。

小さい頃はどんな子だった?(ここじゃなかったかな?)っていう向井くんの振りに、積極的に手を上げて話そうとしたんだろうけど、たぶん既に指す人は決まってて(笑)れんくんが話す場面ではなくて。
そこでアレってなった瞬間に、同じくれんくんにつられて手を上げた大西さんと苦笑いし合う姿がすごーーーく可愛かった!と思いました。
なかなかそういう場面で積極的に話せなかったときに比べたらすごく良い進歩だよね。
大好き。れんくん。

ショータイムの衣装。NEWSのパシフィックのときのだったね。わたしにとって思い入れの強いパシフィック。
れんちゃんが、手越。だいちゃんが亮ちゃん。大西さんがまっすー。向井くんがしげ。金内くんが小山。平野くんが山下。
ピンクの衣装似合ってるかそうでないかはフィルターかかってしまってる私の目では判別できないんだけど(笑)、ピンクを着せられたれんくんが超絶可愛い。
んー。それにしても、平野くんが山下でれんくんが手越…。平野くんはカリーナやったもんで山下の衣装なのは当然だと言えばそうなんだけど
なんとなく個人的には山下と手越の関係性に熱く感じててそれをしょうれんにも重ねて震えるような悔しいような(笑)不動の山下と追いつけ精神の手越。今のNEWSのエース手越。平野と永瀬にそのような形を重ねて震える。同時にれんくんが、手越側だというのが妙にリアルで悔しい(笑)
雑誌の露出とかテレビの位置とか、色々なもの見ていて感じたのは
個人的になんですけど、
平野くんはジャニーズJr.として推されてて
れんくんは関西ジャニーズJr.としての推されなのかなってこと。関西でのくくりでは素晴らしく推されていてメインだけど東京に混ざるとなるとやはり平野くんの方。アナザーも、今回のJr.カレンダー告知のページも。れんくんがまだ中学生だってこともあるのかな。
来年、関西からデビュー組が出るとして
そこにれんくんが入らなかったら
きっとれんくんは関西ジャニーズJr.の次世代…なんだろうなあと、背負って立つ人になる(ならされる)ようになるんだろうなあ…とほんのり思ったりしてます。
わたしはれんくんに東京Jr.へグイグイ食い込んで欲しかったりするから、もどかしくて泣きそうになることも少なくないんですが…。

しかし、れんくん本当にセンター似合うようになったなあ。映えてる。堂々としてていい。
ダンスは以前の蒼い季節のときに気になってたところが今も変わらず健在していて、そこもっとこうして欲しい!なんて気持ちと共に、全てが変わってしまったわけではないんだ。って嬉しくなった。
ヲタクめんどくさいねごめんね(笑)


それはそうとクリパが今日から始まりました。
しょうれん、切り込み隊長役を担わされているみたいですね!
レポによるとスタートの煽りをするとき、れんくんが幕の裏でうにうにしてたみたいで。それこそ、うわ!れんちゃんだ!ってホッコリした。緊張すると、気が散って気が散って、うにうに、くねくね。(笑)落ち着きなくなるんだよね。そんなとこに惹かれた部分も大きくて。好きになった時、そんなれんくんを見て壊れそうだ〜って思った。必死に応援したくなった。最近、慣れてきたかな。って思ってたけど、まだまだこちらも健在。そのまんまのれんちゃんでした。なんか嬉しい。


前の記事でもれんちゃんの進路の話したと思うんだけど。なんか…れんちゃん今どんな気持ちなんだろう。って考えた。周りは受験受験って焦ってて勉強勉強言ってる中。自分はデビューできるか分からない現状なんだけど勉強にもめいいっぱい励む時間もなくて。見えないこの先。だけど、自分を待ってるファンが居て。推されてるから頑張らなきゃいけなくて。でも、頑張った先に仕事が保証されるのかって言われたらそんなこともない。だから保険もかけておきたいだろうと思うんだ…分からないけど…。
どうしようもなく、心配になるし切なくなるんだよね。

でも、れんちゃんが思うようにしてくれたらいい。
れんちゃんがJr.やめても、好きでいれる。姿見えなくても。そんなことを思った数日でした。