品のあるかっこよさをKing & Princeで見せていきたい

最近は、屍になりながらなんとか仕事に行って、2021年割とキンプリを取りこぼしていたので、その分を拾い集めて、メイドインのリード曲どんなかな♩ってわくわくしてる日々です。

 


どうしようか迷ってたし、らびにゅーとらびにゅーのカップリング捨て曲無さすぎてひたすら聴いてるから必要ないかな〜…と思いつつ、セトリのプレイリストついに作ってしもた…。スパドゥパ=ライブって感じがするな〜。なんかスパドゥパとかラブパラとか会場で見てると、みんな出だしとかサビとかでペンラのノリ分かってて振るじゃん?キンプリデビューしてからそういうライブ会場でのノリちゃんと構築してきたというかできてたんだなあ…ってなんかしみじみしちゃった。ライブ重ねてきた証だし、会場とのレスポンスも伝わってたってことだもんね、って。Jr.時代、サマステとか曲の決まった振りはあったけど、ファンサ曲みたいなただただ盛り上がる明るい曲での、振りじゃないけどペンラ横にフリフリするとかグルグル回すとかそういう一体感て無かったじゃん。オタクもそういう系統だったし、そもそも一致団結?みたいなのしてもJr.時代は仇になるというか、あんまり意味をなさなかったというか、そういう空気作りしない方が良かったというか。解体が普通だったし…。だからデビューしたからこそのノリ?みたいなのが固定されてるっていう事実が、なんか…ちゃんと歩んできた証だよな〜…みたいに突然。思った。うん。(笑)本人たちが発信していってくれれば、こちらは円盤とかで覚えてノリができるから、この先楽しみだなあと。NEWSって昔そういうノリめちゃくちゃあって、謎に手越が曲に合わせてドーン!とか言い出してそれをオタクは真似して公然のノリが出来上がっていく、みたいな。今は声出せないけどね。でもドームで掛け声やるのって最高だと思うのよ。

 


デビューしてからただただ会いたいだけで、ノリのいい曲が見たいとかコンサート楽しみたい、みたいな感覚がなかったことに気づいてさ。かっこいい曲見れればそれで、みたいな。なんかJr.時代の醍醐味は、本人たちの成長とか変化とかダンスとかの“観察”だったよね…

自分の中で、Jr.時代のままの感覚がいつまでも抜けなくてデビュー後からライブとか行くと違和感が結構あったし、そんなにツアーも入れてなかったから今の現場のノリがあまり分からなくて、なんとなく溝があったんだよね。それに自分の中で昔みたいな熱量もそこまでない気もしたし、曲は知ってるけど映像見まくってフリとかノリとか全部覚えたい気持ちも薄くて迷子になってのかなあ。ファーストもセカンドも…。リセンスに関しては何も分からないw

 


ドーム、コンサート楽しいって思えたの何万年ぶり?って感じだったほんと…ノリのいい曲も楽しいと思えたし、vs時代のメドレーも楽しめたし、2年のブランクのせいなのか、ドームっていう空間のマジックなのか……。初めてきんぷりに会う、みたいな人も結構多くて、周り気にすることもしなくていい感じがしたし、気が楽で楽しかったのもあるなぁ。でもドームでここまで楽しめたのって彼らの努力もでかいよなあ…

 


ファーストで求めてたけど、さらっと触れて終わられてしまったものが、今回のMr.で拾い上げて実現してくれたことが1番大きかったのかもしんない。。ファースト入って、あれ?って終わってしまった違和感と心の穴がずっとそのまんまで寂しい気持ちと置いてけぼりの気持ちと共存してたのかもなって、、、(最近ファーストとかセカンドの円盤見てるんだけど、Jr.時代の曲サマキンとか普通にやっててファーストで感じたわたしの感覚は主観すぎてただけか?ってなってる笑)

その心の穴がやっと埋められた感じ…

 


しかも今回の衣装、れんが絵にまで描いて積極的に関わったらしく、オタクが衣装に不服だったの知ってるのかな!?って思って、これからもよろしく頼むよほんと!(笑)何回見ても紅白の衣装変やで…(黙りなさい)

セカンドとリセンスは割といい衣装多い気がした。どこのグループもそうなのかキンプリ以外を知らんからあれだけど、すごく安っぽい衣装と豪華な衣装の差って着替えやすさとか関係してくるの…?

 

 

 

来月デビュー日かあ…丸4年?5年目早いなあ。もし時間あったら、夜にインライしてほしい〜。前日とかでもいいけど(*'-'*)

 


なんか最近言いたいこと多くてまとまらない。(笑)

余計なこと結構考えて(暇なのか)、1人で落ち込んだりいろいろありますけど、キンプリのオタクしてる時が1番楽しくて幸せだし、キンプリのオタクしてる自分が好きだし、しっくりくる…

自分自身もだし、彼らもだし、ここまで来てしまって、この先あとは何が待ってるんだろう、と思うと未知数すぎるんですけど、れんとしょーに嫌われないうちはついてこうかな。(笑)あと何か(報道とか?)のきっかけで心折れたら終わりだ(笑)

オタク辞めるってすごい口癖になってて、のくせに何年目だよって感じだけど、めんどくさいオタクでごめんなさい。。(笑)ドーム良すぎたので、これ以上が来なかったらどうしようという気持ちもじわじわと…まじで最近あと何年オタクしていいか分からない…ガチで歳とってくるし…歳とる姿見せたくない😂←おばか

 


あの子たちを好きな理由の一つに、グループの空気感と、メンバーの人柄が大きいかなって思います。寄り添ってくれなかったら今頃ドームも行ってなかったと思うし、本人たちの意識の高さ、良いもの届けようと、創り出そうとしてくれる姿勢が需要と供給に繋がってると思うし、飽きなくて、オタクみんな目が離せなくてあなた方を誇りに思えてるのだと思います。

本当にいつもありがとう。King & Princeかっこいいよ!

 

キンプリラビンユーだよー笑