そんな君が好きだった

リセンスのメイキングの感想とか。いろいろ。


どうしてもセトリ組むにあたって、落選する曲が出てくるけど、無理やりねじ込んで中途半端な演出になるくらいならやらない。ってじんちゃん言ってて、その曲はアルバムの楽曲として楽しんで。とも話してたけど、たしかにその選択は意義あると思う。んだけど、泡の影をライブで見せない選択肢あんの………?泡の影だけは救済しろ…?(個人的)


わたしはライブのOPってめちゃくちゃ大事な気でいたんだけど、ジンちゃん的にはショータイムの感じなんだって。なるほどな。本編はその次のブロックからなんだって。なるほどな。

なまえおしえては絶対OPに持ってこないと浮くよな〜とか思いながら見てたけど、じんちゃんのいうファーストブロックのショータイムが済んでからの、いよいよ始まるよ本編!のセカンドブロック一曲目だと解釈したらドンピシャなのかもしれん。

毎回OPがなんか、なんでこれなん?って思ってたから、じんちゃんの意図聞けて初めて納得したかな。でもそのうちOPからガンガンぶち込むようになるのもいい。そのうち変化が来るのか。

例えば冬コンやるようになったときに、OP一曲目でアイプロ流れてきたら、ワワワワー!!!ってなると思うし、一気に冬コンの世界観出来上がりやん?そういうの好き。


ボディぺ見てるとなんかセカムブ踊ってたひらのさん思い出してたまらんのよな〜。最近、Jr.時代のしょうくら見返したい衝動に駆られてるんだけど、しまい込んじゃってるから出すの大変そう…(そうですか)

 


雑誌とか、メイキングとか、ちょこちょこ本人たちがジュニア時代の話してるから嬉しくなるし、なんかホッとする。ジュニア時代は青だったしね〜とか、青とか久々に着る〜とか、アナザーの話とか。なにわ皇子とかしょーくんが口に出してくれたり。逆にカネナイ今いないからキンカンとかってはアウトワードなのかな?どうなんだろ。一万字でれんは普通に6人って言ってたから、平気なのだろうか

 


最近れんしょがしょうれんとしてプッシュされてるの見ながら、時代は過ぎたんだなあ………と…………。感動に近い…。いやこんなふうになってくれる時代が来るとはあの頃は思わなんだ….。あの頃のオタクみんなそうよたぶん(笑)

ほんとに2人には感謝しかない。いろいろありがとうね。ずっとありがとう。ずっとだいすき。続けてきてくれてありがとう。ふたり一緒にいることが続いてくの、大丈夫かなってデビュー決まった時思ったりしたけど、杞憂だったなって思う。れん、しょーくん、ありがとうほんとに。

 

 

昔から、だいたい思ってることがれんと同じだなーって思ってたけど、いちまんじ読んでもだいたい通ずる感覚、気持ち、でいれてたなって思えて幸せ。れんのJr.時代の葛藤とか大変さとか分かってあげれるはずがないけど、節目節目や活動に対する気持ちは少しでも重なるところはあったな……


いちまんじで、不器用って言われてたのが不本意だったようなことを言ってて、誰だよそんなこと言ったのは!なんて思ったけど、ブログにめっちゃ書いてたわ昔……って思って、れんまじごめんね?

いつもこちら側を気にかけてくれてること、オタクに対して優しい眼差しでファンサしてるとこ、ながつぶ毎日更新してくれるとこ、いつも根ぞこにファンの存在があること、全部含めてれんのこちら側への思いやりいつも感じてるよ。って伝えたいなって思えたいちまんじだったなあ…