魔法がとける日がきたって

なんか全てが夢のような気がしてきて、本当にどうやって文字を綴ればいいか分からない(笑)

初めて単独でMステに6人で出たとき、ちょうど夏休み期間だったから仕事も早めに帰れて。(学校の教師ではない)だからリアタイできた。そんでBTNのMステは仕事中だったけど無理やり抜けてワンセグでつけて。生放送に対する執着が結構すごいわたし(笑)記念となるテレビの生放送は絶対絶対絶対リアタイしないと死ぬって本気で思ってた。(ドリボとしてしょうれんかいが紹介された時は出たとしてもバックだったしその前に出るかも定かではなかったからリアタイ出来なかった録画はしていった)
この前のデビュー曲披露は限られた人たちの前での限られた場での披露。
今回は、デビュー曲テレビ初披露の場として音楽特番の生放送を用意してくれた事務所。みんな見るのに平等な条件だった。なんとなく心が晴れた気がした。その上、祝日。最高か。
まあうちのテレビ映んなかったから叔母さんに数日前から家突撃していいかアポ取ってたんだけど(笑)タイムテーブル出してくれないからすごい不便すぎたぞ。リアタイさせてもらって、終わったと同時にダビングしてもらって。家にすぐ帰って。擦り切れるまでリピート

デビューしたら何をしてほしいかって言えば、音楽特番に出てほしいっていうのがすごく強かった。Mステのクリスマススペシャルとか。今回みたいな特番。それが、一番最初に叶っちゃった。トークの時間も長めにもらえて。(たいしくんと花ちゃんに歓声取られて焦ったww)

本当にこういう日って来るんだなあ…本人たちも同じこと思ってたかな。自分のこと以上に嬉しくて泣けて来るって、なかなかないよな(笑)ずっと見てきた子達だったからね。今までの経緯含め、どれだけみんなが頑張ってきたか、頑張るのは当たり前なんだけどさ、見てきたから感慨もひとしおだった

どんな形であれ、受け入れる、ただそれだけで追いかけてきた数年。そのまんまでよかったなあ…もう、CDTV見てから、6人が愛おしくて仕方がない!!NEWSのときに抱いてた気持ちを思い出した!!NEWSに(山下だけじゃなくて、6人それぞれに)盛大に裏切られて苦しくて大っ嫌いになってこの人たち以上なんていないってあの時思ったけど、なんだろう!
好きだ!大好きだ!!夢の塊だ!!!!6人のNEWSよりも好きかもしれない!!!!宝物だ!!!!!って、1人熱くなってた(笑)
ありがとう、なんか、ありがとう。出逢わせてくれてありがとう。もう一度こんな存在になってくれてありがとう。

わたしデビュー曲はファンを思って選んでくれた!ってでっかい声で言ってたけど、主題歌ならいろいろ辻褄が合わない点が出てくる(笑)そっちメインか(笑)え、ほんとにキミら選んだの?(笑)主題歌イメージをベースとした曲が何曲かあってそっから選んだの???なんなの???(笑)


黒の子のダンスが好きだなんて言われるツイート目にする日が来るとは思わなんだ………時の流れを感じる…(笑)

この前のヒルズ?での初披露も、しょうくらも、ほんとに心配な顔つきで、東京で活動しながら関西に籍を置いてた頃と似たような雰囲気してるな、って実は思ってて。どうしようーってわたしにどうもできないのに心配で仕方がなくて。でもね、CDTV見て久々に大丈夫だなとおもった。
ぜんぜんパフォーマンスも違ってた。丁寧に打ち込んでた。あの子気持ちが安定してないとすぐダンスに出る。オーラと顔にも出るけど。力加減を意識したダンスをするんだよね、大事な場だったり、自分の中でいろんなことが絶好調のときは(笑)
あと昔から歌詞に想いを乗せてくるというか振りとリンクさせてくるの変わってなくてほんと好きなとこ。何回もときめかせてくれる。引きのカメラになるときもカメラ見上げてて好きだった。アップじゃないときに小まめにカメラ見てくれると、テレビの前の存在意識してくれてるかなって思えて嬉しい(笑)
でも、れんが浮かれた顔してないから大丈夫だなって思ったなあ…。調子に乗った感じのドヤァがなくてさ!(笑)あのドヤァは見てると心配になるっていうか、目の前のことしか見えてないよな?落ち着け?ってなるから(笑)

歌詞の最後のking & prince〜のパート終わりに、6人でマイク持った左手を同時に下げる瞬間が好きすぎて。品がある。
ダンス揃ってたねえ…

ニゾンがたまらん〜〜高音出るって耳触り(響き?)がすごくいい。NEWSみたい。NEWS NEWSうるさいけど NEWSみたい(笑) NEWSはみんな大サビ歌える人たちで曲出るたびに順に大サビ割り当てられてたんだけどキンプリもそうなると嬉しい

きしくんから始まる11時のパートできしくん囲んで1:5のフォーメーションわたしの大好物でさあ…
1人がメインで真ん中で歌ってその周りを5人で囲ってダンス、の形すんごいすんごい好きなの。だから6人っていう人数好きなの。( NEWSがこのフォーメーション多かったの。ダンシンインザシークレットとか見てほしい。あとさくらガール)

どんなに会場変わっても今までと変わらないとか、今より近くにって言ってるのぜんぜん信用してなくて(笑)ドームとか行ったらさすがに限界あるじゃん?って思ってたけど、CDTV見たら信じてみようかなあっておもってくる(笑)現に4年以上その言葉通りだったからね。会いに行くたびに安心させてくれてなあ…。だから早く会いたくなってしまった。ぜんぜん気持ちが安定しなくて、離れるべきかなあとか、いろんなことぐるぐる考えてたし、やっぱり下手したら、この絶頂のときに離れられたらほんとうに幸せなんじゃないかって思えたりして。でもそんなことより、好きの気持ちが勝っちゃう。離れたくない…見てたい…

昨日の6人それぞれの印象
いわし→完全に詰めてきた。隙がない。アイドルスイッチ全開
きしくん→精悍な顔つき。やっぱり一番大人(精神的な意味で)。緊張してる
じん→6人の中でいっちばんいい表情してた。誇らしげで自信持って余裕も感じられて、かつ、その場を楽しんでた
しょう→緊張気味、たいしくんとはなちゃんの前でのパフォーマンスに照れを感じた(笑)わりと通常運転?
かい→たいしくんとアイコンタクトめっちゃ親しげそうびっくり。ダンスがほんとうにナチュラル、ダンスしてる!!感がないのにまじでうまい。最後の挨拶とても上手だった、ちゃんとパフォーマンスは入り込む人
れん→王子。髪色整えてきた。周りも見えてた。今までのれんと比べて肝が座ってた。ダンス丁寧


あの衣装の胸元の飾り(バッチみたいな笑)、グッズで出して欲しい。かわいい。かいちゃんのタイにつけてるやつが形かわいい

きしくんのキャラクターからなのかなあ、このシンデレラガールきしくんが歌うとすごく純粋に捉えられるというか、きしくんがこの歌詞を口ずさむことで清さがさらに増す感じがあるのが不思議。わたしの感覚でしかないんだけど(笑)(この感覚、れんが2015の春松竹でsee you againを歌った時に感じたものと似てる。れんが、同じ空を見てるのに、っていうフレーズ歌うたびにすごく切なくなってた。このきしくんには切なさは抱いてないけど、なんか女の子を純粋に想う世界観にきしくん自身の純粋さと全くズレがないからピタッとハマる感じ…?ハマりすぎてるから威力が増しすぎてこっちの感性まで揺さぶられる笑)

 

作詞作曲のクレジット楽しみにしてたのに出なかったなあ〜〜

f:id:puddlece:20180322140935j:image