テレビナビ

映画誌の感想も書きたいんだけど、文字打つのがめんどくさいという(笑)わたし長くというか、グダグダ書いちゃうからなあ。

とりあえず月刊テレナビ!しょうれん!
ナビさんはまいじゃにの頃から連載でお世話になって、しょうれんで数回載せてくれてたから、ホーム感があるし、おーあえてしょうれんで来てくれた!気が利く!と思った(笑)
ナビのインタビューは好きなんだよね。ざわざわさせる内容のものがわりと多いんだけど、他の雑誌ではオブラートに包まれてしまうようなこともナビでは話してくれるから、それが好きで。

今回読んでドキッとしたというか、変な汗をかいたというか(笑)そんなフレーズを永瀬さんが出して来て。しょうくんが他のところでも言ってるんだけど、デビューしたいっていう直談判というよりは、将来のことで心配してることを相談したいって気持ちに近くて社長に話しに行ったと。しょうくんは成人して部活動感覚じゃなくきちんとしたお仕事感覚に変わって、仕事の内容も責任を伴うものも増えて。その一つ一つの仕事に全力で集中したいけど、心の中にある将来への不安とかがあるのが気にかかることで。それならデビューという形になればって。
その流れで、れんの話にもなって。周りが就活始めた時期に自分がまだ曖昧なままだったらって考えて、自分の中で漠然とした期限を決めたところはあったかなって言うの。サラっと(笑)何年か前に一生ジャニーズです!って言ってたのに(笑)いやあのころれんはまだ夢しか持ってないピュアな年齢だったけどさ(笑)でも去年かそこらへんで、アイドルじゃなかったとしても幸せに暮らせてたらいいなあみたいなことをどこかで話してた気がするんだよなあ。それ見たときに、あれ…?っては思ってたんだけど。期限決めたんだね。なんだか廉くんらしいなあって思った…。
うーーーほんとにほんとにほんとに、デビュー決まって良かったよーーーーーーいつかやめちゃうって本当に怖かったんだ。いつまで保つかなってね。仕事の内容は十分だけど、これだけ頑張った先に…?って考えても目標がないと本人達には酷なんじゃないかって思ってたんだよね…。ずっと好きでいていいんだって許しをもらえた感じが幸せすぎて。Jr.好きになるってこういうことなんだって分かってはいたけど…やっぱ怖い。ひとつひとつあの子達の未来が塞がれて行く気がして怖かった、あのバレーデビューが無かったときも、デビューは打ち止めって噂が出て来たときも、日経エンタでデビューの形にはこだわらないって話したときも…。

キンプリが嫌だって思ったことはなかったんだけど、この前の少年収のレポを読んだら、ずっと6人での出番だっていうことに実感が来て、とてつもなくキングが恋しくなった瞬間があって、びっくりしたんだ。キングがわたしのなかでずっとずっと大きくて思っていたより三人が好きだったのかなあって。
キングは、しょうれんが元々関西で、2トップ的な子たちで、しょうれんコンビ自体既に濃いオタクがいて。そこにかいちゃんが突っ込まれて。かいちゃん最初は肩身狭かっただろうなあってほんとに思う。人気の差も、関西のファンの性質も、いろんなこと含め、自分の居場所だと思えなかったんじゃないかなって。だから事務所は、しょうれんにブラザーを歌わせていなかったり、なるだけ2人括りにして加勢するタイミングを少なく少なく気を遣って来たのかなと勝手な憶測でも思ってた。でも6人になったら、それができるんだよね。
ナビで永瀬さんが6人になるのならシンメとか作りたいって話してて、あえてしょうれんで。って言ってるんだよね2人が。それ読んだら、すごい楽しみだなあって思えたよ。うん。うんうんうん。(笑)それをれんがね言い出してるのが大きいなあ。大人になったなあ。ほんとにあの子は子どもっぽくてアホちゃんなところあるけど、それを自分で咀嚼して変えれる柔軟性を持ってる子だよねって。(今ここに書いてる内容でかいちゃんを責めるような意識は一切持ってない。むしろかいちゃんが2人と組んでくれなかったら2人は完全に関係性終了してた可能性もゼロじゃないなと思ってる笑。かいちゃんのキャラクターだからこそあの2人と組めてここまでこれたと思う。それとは別にしょうれんはマーケティング的に素晴らしい形であると個人的に思ってるから、この2人売るの頑張ってほしいみたいな笑)

5人とは違う意見のときもあるけどその意見で違う視点から物事見るキッカケにもなるってレンに対して平野さんが言ってくれてる。5:1の1がれんになると、オタクがざわざわし出すイメージがあるんだけど、オタクが心配することじゃないと思うんだよなあ…わたしはね…。男の子だしさ。まして、こういう仕事してる子たちだからこっちが思ってるより視野が広くて精神的にも大人な人たちだと思ってるもん。プラベ的なこというと、れんの性格考えると自分から距離とったり気分乗らないとノリノリなれないとこあるから常にテンション高くてヤンチャ系なノリのいつめんについていけないの分かる気がして。それを心配されてるのはかわいそうだなって思う。キンプリメンバーはそういうれんの性格も分かってると思うしなぁ。仕事上できちんと意見交換し合えたらそれでよくない?“メンバー”として絆を築けることが理想じゃない?馴れ合ってほしいのか?って思うときもあったりしてね。


あと先輩からの言葉なんだけど(笑)関西弁忘れるなって、それって関西の人だからこだわる所なだけなんじゃないかって思っちゃうんだけど、違うのかなあ(笑)東京に染まってもよくない?芯がしっかりしてればの話だけども…。自分の考えをただ押し付けてるだけにしか思えなくてこういうこと言ってごめんなさいだけど…いや見てくれてて気にしてくれてるからこそ言ってくれるのはありがたいんだけども。昔からの気持ち忘れて欲しくない大事にしてほしいって思うからこそ出る言葉なのも分かる気はするけど、関西弁薄れる=昔からの気持ち忘れるに直結するわけではないんじゃないかなって思うんだ〜〜…


しょうくんの雑誌テロがすごい。ピクトアップのインタビュー面白かったし、ポポロの連載感慨深かったしここにあげたいんだけど、めんどくささ半分(笑)

てかこういう、しょ!う!れ!ん!!!!アピールの場でまさかの、いつかのテレジョンの表紙を彷彿とさせる髪色して来て笑った。惜しいんだよなあ惜しいよ!!!!!もう!!!!