僕らだけの夢をさがそう

突然朝のWSでキングがサマステライブに出るって発表ほんとやめてほしい(笑)申し込み方法とか良くわかんなかったし…あれキングの申し込みフォームないよね?事務所がなんかしてくれるの?

ここからはキングとは関係ないお話です。

内くんのラジオを聴いた。
だって。20代を振り返るって。チェリッシュ流してくれたって、NEWSの頃の話をしたって。居ても立っても居られず聴いたよ。

わたしあの頃は内くんが大好きで。甘い声も甘いマスクもヘタレなとこもでっかい口あけて笑うのも大好きで。それで8人のNEWSも大好きで。
あの日の朝のことは今でも忘れない。
小山が夜に生放送で顔しんでたのも忘れない(笑)
ちょうどみょうじょうの表紙を飾るときだったんだよね確か…急いでコンビニに行って、大丈夫まだ表紙にちゃんといる。って謎に自分を落ち着かせた(笑)

それだけ大きいことだったから、あまり触れずに来たし、うっちゃんも相当辛かったと思うし、過去にするべきだよな。と思ってた。

なのに今頃になってうっちゃんの口から、僕はNEWSだった、と。
うっちゃんの口から、ごめんなさいって。
ウルウルしちゃった。
内くん担じゃないから、甘いことしか言えない。謝らなくていいよって。

なんかね、この頃はエイトで大阪に居たのに突然東京に呼ばれて葛藤がすごかった時期で気持ちがぐちゃぐちゃだったってうっちゃんが話していて。
れんくんと重なってなんか切なかった。2014年のれんくん思い出して胸がぎゅっとなる。去年の春以降、春松竹以降は、きっと思いが固まって吹っ切って表情が変わったなと思ってるけど、そのまえ一昨年の春松竹とクリエからドリボ、すごく背伸びしてて、余裕ないこともあって、迷ってるような悩んでるような表情してたなあって、あの頃のうっちゃんに似た気持ちがあったのかなあとか。うっちゃんはもうデビューしちゃってたからまた少し違うのかもしれないんだけど…。

謹慎という言葉を直接うっちゃんの口から聞いてちょっと胸が痛んだんだけど、謹慎中、罪滅ぼしのためにこの世界から足を洗おうと思ったって。きっと社長ももうやめなさいって言うと思うし、僕が自分から辞めるって言うのを待ってるんじゃないかと思ったと。でも電話したら、何を言ってるんだ辛抱する力はないのか、と返ってきてびっくりしたと話してくれていた。

ジャニワに出ないかって社長に言われた時、うっちゃんは光一くんに相談したと前話してくれていたんだけど、社長に恩返しするためにも出たら?とアドバイスされたって言ってたんだよね。確か。
恩返しってなんだろう?とだいたい想像はついてたけど詳しくは分からなかったから、あの頃こんなやり取りがあったと今知って、ジーンとなったよね。

事務所に入ったのも、社長がスカウトしたというものにかなり近い、いやスカウトだけど、本当にうっちゃんのスター性に社長は惚れ込んでたんだなあって。

 

4人のNEWSが今活動してるなかで、過去は忘れろ。4人以前のNEWSなんて無かったんだよ。と言われてるような気がずっとしていて苦しかったりした。
だけど、うっちゃんのラジオの声に癒されつつ、うっちゃんがちゃんとNEWSに居たって証がここにできた気がして、消し去らなくていいんだって思えて素敵なラジオでした。


チェリッシュは思い出深い曲だと紹介してくれてたのも嬉しかった。最後の曲?だとかなんとか言ってた気がしてたけど、最後の曲はテッペンだよ…ね…?