モノローグ

ローカルだとCM流れるの少し違うのかなって思うんだけど、花晴れでツムツム録れて、ZIPでMatchの保健室の先生30秒録れてびっくりした(笑)

シンデレラガール何回聴いても飽きない。ラジオでフルが流れて、それをCDに落としてドライブ中ひたすらそれだけ聴いてても飽きなくて。聴けば聴くほどクセになる曲だなーって思う!メンバーも雑誌等で言ってるけど、歌詞がね。歌詞がすんごくいい、歌詞とメロディが間違いない。


一番最初にシンデレラガール聞いた時に歌詞がファンへのメッセージだあ…って思ったけど、その後に主題歌発表されて、てことはもちろんベースはドラマだよなって思って少し悲しかった(笑)んだけど、STでファンに向けての歌詞って本人たちが言い切ってくれてるから泣いた。
最後のI wanna〜の歌詞一番好きだし、あれを最後に入れてくるのほんと策士!ずるい!って思ってたけど、れんさんが最後のあの英語の歌詞はファンへの思いそのものって話してくれててさらに泣いた。安心した。安心したといえば、ずっとファンで居続けてねってwebで書いてくれたのも安心したなー…
歌詞の内容にぴったりな振り付けってひらのさんは言うのだけど、どこらへんがそうなんだろう、メロディのテンポにはすごい合ってると思うけど歌詞に合ってるのかはわかんないな(笑)
れんくんについてきて、シンデレラガールっていうデビュー曲に出逢えて生きててよかったなって思える…。めちゃくちゃ不安定でドギマギしながら降りるって決めたあの日の自分にこの未来を伝えてあげたい(笑)


2番の歌詞すごく好きなんだけど、れんかいがセンターで背中合わせのシーンの時計の針の動きがすっごく良かった!ドリボのビューティフルデイズの針の動きも好きだったし、クリエのハルイロの針の動きも好きだったし、シンデレラガール の針の動きも大好きすぎるし、れんの針の動き大好物じゃんわたし!!(笑)
まずいわしの出だしから、メロディに合わせて足を踏み出していって6人が横一列になるところも好きで。上手のかいいわと、下手のれんしょがクルッと回るのがまたかわいい…
「またきみに恋するんだろう」で、ハート描くれんさんはずるいよね(怒)アメフリ思い出したわ
個人的には夜空超えて会いに行けるのにのとこは絶対カメラ見つめて欲しいのね、画面の向こう側(目の前にいない)の存在にアピールして欲しいから(笑)きしくんちゃんとアップでカメラ目線だったから良かった〜〜
ヘッドホンで聴くと後ろのメロディちゃんと聴こえて、またそれがいい…一番最後の余韻のメロディがまたたまらんかった…
れんくんAメロのダンスがCDTVより力んでて少し笑ってしまった(笑)
君は僕が思うよりもねえ僕を思うのかなって歌うときのしょーくん、たまたま一時停止したらとっても切なげな顔してて瞬殺された…。きみはシンデレラガール、フラワーリングヒロインって歌うしょーくんはとっても愛おしそうな顔して歌うから、歌詞の想いによって表情変えるっぽくてズキュンズキュンなるわけです


カメラワーク先月のミクスチャひどかった気がしたから期待してなかったけど今月は大丈夫だったな〜…。先月カメラ変なとこで切るし追いついてないし足元写ってないし、と思いきや近すぎるしでナンジャコレってなってた


あばけ面白かったけど、あのヘンテコアイマスクどこに行ったんや!あと、もっと苦情申し立てた方が面白かったと思う(笑)まああの平和な感じがキンプリっぽいっちゃぽいけど。もし時間があればつべでNEWSのあばけ見てほしい。おかめちゃんが司会してる2005くらいのやつ。すごい好きなの。おもしろい
にしても、わたしはかいちゃんの言葉聞きながら大爆笑して椅子のレバー押してプシュップシュッて椅子下げ始める幼児のれんちゃんにツボった(正門がwebでいつまでたっても小学生って言ってたしさー笑)


先月からの新しい少クラのスタイルのいろんなパターンの司会?見てたら、れんさん仕切りうまいじゃん…って感動した(笑)れんしょ仕切りうまいな(笑)
いやーなんかMCとか見てると、いわしがねー、変わったなーって。特別公演とかずっと黙ってること多かったし、基本受け身だったのに最近はニコニコしてるし自己アピール頑張って愛嬌振りまいてて、ボクかわいいでしょ?キャラを全うしてて、いろいろ意識してるんだなーって。キンプリが別々になった後に、もっと頑張ればよかった(2015のキンプリの活動のことなのかなあ)的なことを雑誌で話してたから印象に残ってるんだよなぁ。
ほんとになんかここまで、いろいろあったなーってしみじみする…。これからの方がいろいろあるのかもしれないけどねえ…

 


前にここでも私服のサンダルとかないわ〜って書いたことあったんだけど、あのサンダルだよ!!(笑)あのおトイレサンダルみたいなやつバレンシアガなの!?(笑)しかも先輩のコンサートにサンダルで行くっていうさあ(笑)ほんとにナイ(真顔)いじってもらえてほんと良かったね。助かったねwなにを考えて履いて来たのか全然わかんない(笑)普通考えたら分かるけど分からないっぽいあたりほんとの馬鹿なのか…?って疑うごめんね(笑) 外にああいうサンダル履いて出ること自体個人的には微妙なんだけど、まあ学校は100歩譲る(オタクにこんなとこまで口出されたくないだろうな彼は笑)けど、さすがに先輩のコンサート……普段たくさんお世話になってる…うーん(笑)靴いじられるのはルブタンで終わりにして欲しかった(笑)