SODAと思うこと

SODAのしょうくん読んだ。しょうくんの語る言葉って好きだなって思う。マイナスのことは言わないって周りには言われてるけど、ここでは心配性でビビりって言ってるからなんか新鮮。でもドスッと構えられるようになったよねここ一年くらいで。帝劇を背負うのは意味があるんだよなあ毎回。
なんか好きだなあと思ったのは、フライングうまいねとか歌上手いねとか言われても嬉しいけどスッと流すようにしてます。そこ止まりになっちゃうのが怖くて。褒め言葉に甘えたく無いんです。のところ。スッと流すようにしてる、の言葉がなんか好きだししょうくんぽい。アイランド終えたときだったかな、目の前のことに必死すぎて自分なりの課題を考えずにやっちゃった、みたいなこと話してた印象が強くあるんだけど、なんていうか常に向上心を持つように意識して自分を高めよう高めようってしてるのがすごいなーってか、抜かりないっていうか。しょうくんに対して、平野紫耀力が毎回上がってるなあって思うことが最近多々あるんだけど、そりゃあ上がるよなあ。本人がそれに繋がる思考持ちながら仕事に向き合ってるんだもん。かっこいいよ。かっこいいし、ほんとに楽しみだなこの人の数歩先が。って思えちゃう。
前にもこのブログに書いたけど、一時期キングがわたしたちを見てなくて、違う何か、たとえば社長とか大人とか世間とか評価とかに対してパフォーマンスしてるのか?って思ってしまってて。妙に遠くを見てるというか。彼らから会場への温かみを感じれない期間が続いてて個人的に。でも最近しょうくんが、変なプレッシャーを感じないようにした、お客さんと向き合いたいって常に言葉にしてくれるようになって、ほんとに感動してる。気づいてくれる子だなと、頭のいい子だなと、嬉しくなっちゃう(笑)
ハニーの仕事に関して、女の子の頭を持つのは初めて、こんな形で女の子とコミュニケーションを取るなんて思いもしなかった、とか、でもお仕事なんで!!って強調してるのとか、いろいろフォローしてんのかなーって面白い(笑)設定うまいけど、しょうくんボロ出すからまじで設定は突き通してくれよww
少し前まで、自分が一番前という立場とか状況とか避けてたというか敵を作りたくなかったのか出しゃばるのも嫌だったのか分かんないけどそういうのに苦手意識持って弱かったのに、いつのまにか全力で向き合うようになれたよねえ…。帝劇といい、横アリといい、主演映画二本。頑張って頑張って頑張ってる。
頑張る頑張るって言葉だけで実際何ができてるんだろう。とか話すのもめちゃくちゃ平野紫耀だなあとも思うし。自分の首、必要以上に絞める必要ないんじゃないかってこっちは思ったりもしちゃうけど、自問自答の先に見つけた答えってすごい自分の中の肥やしになりそうな感じもあるよねえ……

雑誌の撮影中、芝居中、突然我にかえるときがある、すごい状況だね何やってんだ俺。って。のとこも好き。帝劇とかもそうだし、まあれんもだけど、完全に舞台の登場人物として陶酔しきることはないよね毎回あの人たち(笑)

いつまで気力がもつだろう。とも最近よく考える。それは本人たちもだし、わたしも。期待するのも怖くなる感じ今の現状からだと。
流れに身を任せるしかないのかな。
キングに対して思うこともあるんだ、最近たくさん。ユニットとしての彼らに。けど見守るしかできないしな。悪いとこもいいとこも納得できるとこも物足りないとこも受け止めて見て行くしか。それが良いか悪いかは別として
とにかく最近は、今見るのやめたらもったいない、本質見ずに終わっちゃう、この先応援してて良かったって思える日がくるから大丈夫。って言い聞かせて見てること多い(笑)今見てるものが全てじゃないんだから、まだまだ彼らは若いんだし。

ポポロのメンバーへのメッセージもストレートに受け取れてなかったりする。そりゃほっこりするのも多いけどね。自分の中で咀嚼したい。あの子たちの表面上の言葉だけで全てあの子たちの今に繋げようとするのはやめる。裏を読みたい。
……めんどくさいオタクだな(笑)

 

dexのキングもねえ、すごい、見えるものがあってほんと面白かったんだよねー。言葉の端々に出るよねあの子らの特徴。気が向いたらここに書いてもいいかな… 

 

 

とりあえずミクスチャ楽しみに生きるよ!!