ラブレインボーにときめきが止まない

想いが溢れた回だった…。なんだろう…。

クリエぶりのラブレインボー。いわれんでのラブレインボーと今回のでは全然違う曲に見えた。

とにかく、キラキラ。とても良かった。直接応援しに行かなくても、もうこんなに輝ける子なんだなあ。わたしなんかがもう応援しなくても立派なんだよねれんちゃん。
茶髪で前髪あげてるのそんなに得意じゃないから、あまり期待せずに見た。茶髪にしてから、ビジュアル最高!と思うときと、うーむ。ってなるときの差が激しいことが多いんだけど個人的に(笑)だけど、最近のれんちゃんはすごくアイドルで眩しくてビジュアルとか関係なく人間力というか存在だけで魅了してくる。

多幸感で泣きそうになった。すごく満たされた。れんくんのことが好きだと思った。

ポーズ決めるときの、上半身の反らせ具合と顔の角度の兼ね合い、あのラインが好きだよ〜!
がらすの魔法の上半身を反る振りもかなり好きだった…。
平野氏のパートの時にきっと次はれんくんだと分かるからすごくドキドキ、待ち遠しい。「眩しさに目を閉じた」で目を指でトントンするれんくん。変わらず、あごを引いて正面向いたりカメラ見つめたりするのもかわいい。れんくんのチャームポイントの茶色い瞳がすごく綺麗。視線の向け方もれんくん。
れんくんの歌声が好きでたまらない。中学生あたりのころは、高く透き通った声で軽やかだった。今はほんの少しの癖も入れて、若干声変わりもしたのもあるのか、まろやか。でも肌触りというか耳障りのいい声質してるよなあ…。ラブレインボーのれんくんの声すごく好き。マシュマロボイス。
れんくんのダンスの抑揚と線が好きだ。スッと力を抜く瞬間、力を込める瞬間、脚や腕の置き方。指の動き。ひとつひとつの動きを意識してるんだなあと思う。その意識から創り出してくれんくんのステージ、ほんとに好きしかない。
カメラに向ける表情も上手くなったよなあ…。

キングはさあ、初めの頃ほんとにそれぞれのダンスをしてたよね?バラバラだった。でもしょうかいはスキルがあったんだ。それぞれ持ち味があって。それ見てるのも楽しかったけど、最近はダンスのタイミングが揃ってる。やっぱり揃うダンスは見てて気持ちのいいものだなと。ステージ力が増す気がする。

かいちゃんと向かい合って、かいちゃんの目を真っ直ぐ見つめるれんくんの表情が好きだー

アイドル永瀬廉が構築されていってるんだな。着々と。これでやってくんだよ。オタク(わたしも含め)が今までのれんくんじゃないとか、知ってるれんくんとか知らないれんくんとか、そんなオタクの事情は知ったこっちゃないんだよな。これでこれから進んでいくんだもん。食べていくんだよ、今の覚醒しかけの咲きかけのれんくんが、もっとベールをまとって、もっとアイドル身にまとって。逆に今までが、アイドルじゃなさすぎたんだ。普通の子すぎたの。それだけなんだ。今までよりも、これからのが長いんだもん。これからしか知らない人達の方が多くなってくの。これからのれんくんが普通になっていく。だけどこの過程を見れたこと、オタクとしては幸運だったかなと思う。

何度だって思うけど、思わせられるけど、永瀬廉くんについてけば間違いないんだなって。また。
信じられるこの子のこと。これも何度だって思うよ。
れんくんに降りてきて良かった。ほんとにほんとに良かった。後悔したことなんて一度もない。わたしからして一人の子に三年前(四年前)のあのときの好きのままでいられるって稀でしかないからもうこの気持ちどこへ持っていけばいいか分からない(笑)

こんなに語ってしまってあれだけどさあ〜
あ〜
好きが積もって積もって。れんくん。
れんくんのサクセスストーリーどこまで続いてくれるかな。楽しいね。寂しいね。寂しい気持ちさえも大事にしたいよれんくんの成長の証みたいなもんだなと思ってしまって(笑)


トークのれんちゃんに射止められて、かわいすぎて、愛おしいよ〜〜〜ウワーン
チャラい見た目に反して、口調が柔らかくて。小さい子みたいな。なんとなく話し方が辿々しい感じもする。ああれんくんだな〜…って思う話し方。れんくんのお口から発せられる一語一語に角もトゲもないの。まいじゃにで日向くんに、絵描けますか?と優しくかけたときのような。変わってなくて。木琴みたいな(笑)、ポロンポロン?コロンコロン?そんな優しい音。
話を聞きながら、顎と口の境目あたりに斜めに当てるマイクの位置も持ち方もれんくんでしかなかった。
座ってるときの様子とかどれをとっても、黒髪時代のれんくんとなんら変わりはないのに、茶髪にしたというだけ?雰囲気が変わったせい?なのか、一枚フィルターがかかったように見る目がこちらが変わってしまうのが不思議。だってよくよく見ると動きも癖も全部、今までもしてた仕草でしかないから。
オルゴールというチョイスもれんくんらしかった。確かにれんくんの人間性をよく把握してない人があんな雰囲気のれんくんが可愛く「オルゴール」なんて話し出したのを聞いたら、キャラ作ってんの?と疑うのも仕方ないのかなあ(笑)列記としたれんくんなんだけどね。こんな子だから好きになったのにな。
ただ、エリーゼのためにはくそわろた

キングのトークとパフォーマンスのギャップほんとすごいよね。あんなにアホっぽいようなふわふわした、とっ散らかったトークする子たちが、パフォーマンスではキラキラとキリッのバランスが程よくてかっこいい子たちだなんてなかなか想像つかない。(笑)


OP
ほっくwwあんなにウザ絡みしてるのに華麗にスルーするれんくんがれんくんで(笑)てか、北斗くん。れんさんのアゴにマイクガッツリ刺さってるけど(その間もれんくん通常営業で完璧に顔キメてて吹いた)(この時点でほっくが可哀想に思えてきて同情し始めた)
この曲調でいい感じにリズムに乗るれんくん好きー。
OPの主要Jr.集合〜!みたいなのとても良かったなー。楽しげだし。やっぱジャニーズJr.最高だー。2012年のフレジュコン楽しかったからまたやろうよ〜〜〜
れんくん安井くんの後ろに隠れて見えてないとこあるけど、リズム取り方揺れが大きいしあの顔笑うし半分ふざけ入っててかわぴーかわぴー!!!!
「この全て僕の手で守り続けていくまで〜」のときに胸に両手当ててるの好きすぎるやつー!




お久しぶりの情報局。会費発生するようになるようで一安心(笑)
わたし登録した15時40分あたりで既に6000番代が出たんだけど、19時あたりで5万いってて想定外だったよ。(笑)
昨日のうちに10万くらいいったのかな?
今までの情報局の名義も気に入ってたんだけどあっちはそのうち終了で引き継げないんだね。

動画のキングがとっ散らかってて笑い止まらなくて好きだなと思った(笑)キングの雑誌のクロストークそのまんまだなあって。テンション高くて、何を伝えたいのかよく分からなかったけど好きだ。(笑)ふわふわしてるねなんかね。
ようやくですか!のれんくんの一言にほんとにもうw