少年倶楽部 9/28

前回のしょうくらエントリーでも言ったけれど、ちょっぴり元気ないれんちゃん。15%くらい魂どっかにいってる感じ(笑)公演中は元気だったけど、ここではMC自分が担う必要ないし少し肩の荷が下りてるからかなあ。
ちょっと疲れてるくらいの不安定なれんくんが相変わらず好きで、なんだかそそられる…変態か
なかには話し方とか見ていろいろ感じる人もいるのかもだけど、れんちゃんて、クソガキだからね元々。ってことで…w 普通に三年くらい前のえびコンとかでMC呼ばれて話してもめっちゃ生意気だったからヒンシュクかってたくらいだからな。態度変わった変わったって言われてるけどお呼ばれんれんバージョンのお顔で出てたからすごく天使でいい子に見えてたかもしれないけど根っこは“クソ生意気なガキンチョ”なんですよね、って。かと言え、もう高3だし、それでいいってわけではないけどね(笑)一つ一つ見てるとまいじゃにでしてた物腰だらけだなと最近思うんだよ、なんか成長と外見の変化から余計なフィルターかかって見えてるけど…
言葉が拙いなあとは思うけど全然相手に対して攻撃的なことないと思うんだけど…受け取る側によるのかな

エクスプロージョン
トーク。夜は落ち着いてますね、に笑った。1日の終わり、まったり過ごすのが好きと前から言ってるけど、れんくんらしいなあ。次買うものをネットで見てるって(笑)わたしと同じ(笑)
標準語指摘されて、気まずいときは両膝に両肘つけて若干前屈みになる(笑)まいじゃにでもよくやってた(笑)これのせいか、後半のキング公演ではバリバリ関西弁復活してて笑った。前半は標準語だったのに。関西の人って関西弁じゃないの嫌がるよね…?
かいちゃんの提供するエピソード面白いよ〜

パフォーマンス
ねえ、エイトがエクスプロージョンっていうとこしか歌詞歌えないとか言ってたみたいでwwwww
まいじゃに以外で映像に残った〜一昨年のクリパからやってるのに今しょうくらで残った〜かっこいい〜
松竹のエクスプロージョンは群舞と照明と衣装が最高だったよね
ダンスが、うるさい感じがすごくれんくんでバキバキ踊ってて好きだなーって思った。まだこんなダンスしてくれるんだなあ。嬉しい。
序盤で首回す振り好きだよね〜〜この振りを入れることでどーれやってやりますか。みたいな感じになるのが好き(笑)
just show me nonfictionのパートはこれからも譲れませんな
間奏の激しめのダンスする直前で下を向いて顔伏せる場面ほんとにたまらない。インターバルを挟んで時が一瞬止まる、れんくん気だるそうでかっこいい。かいちゃんはそこまでもダンスの一部になってるなあって思うし、しょうくんはすごくナチュラルだし、このシーンの画面がかっこいいよーーー
カメラにワンショット、チラッとカメラに目配せ。からの伏し目。はあこの瞬間の流れも仕草もかっこよかった。
床に座って体勢変えてくところも、前なら忙しくてヨタヨタして見ててハラハラだったのに、今では冷静にスマートにこなせていて、安心して見てられる。
表情もレパートリー増やしてくるよねえ…含み笑いで少しだけ口角あげながら歌う瞬間も増えたりして。
廉様だねほんとに。(笑)

ツキノミチ
しょうくんの歌声すごく好きだなー。趣き深いよねしょうくんの声。
れんくんの最後のところ好きだわ(笑)表情も好き(笑)しょうくらでの手の振り方昔からほんとすき(笑)

リズム4
ボケてるわ〜れんくんだわ〜w周りの流れぶった切って、というか、空気読めてなくて、自分の気持ち整理しながら状況把握しようと立ち尽くすところがれんくん。変わらないw ああいう一面に誰かしらイラっとしてると思うww
でも笑いとってて良かった(笑)

まいったね今夜
サマステではひだかが登場するタイミングが難しくて毎回ハラハラしてたw
いやあ、一ヶ月一ヶ月しょうくらで見るたびに面持ちから物腰からアイドルっぽくなっていくからすごい…成長早すぎる。この子アイドルが天職かな
脚が長い。サマステでも、スタイルですぐ見分け付いてたくらいひだちゃんの体型がものすごい好み。細いっちゃ細いけど程よい筋肉がついてて厚みもちょうどよくて脚が長い


エクスプロージョン見ていて思ったけど、れんくんがパフォーマンスしてると、そのほかのものが全て背景と化すわたしの目
他が何も目に入ってない
2回目からようやく後ろの子たちとかしょうかいとかの存在に気づくという(笑)


しょうくんのダンスクのインタビューが興味深いものだった。感想あげたい。