自分の立場を俯瞰的に見てどう行動すべきか

今年もきっと出るだろうなあと思ってたMステ。ついに発表となりました。単独だ楽しみ。番協いれるのはガッカリだけど(笑)

なんかまた口うるさく言っちゃう。ほんとうにごめん。

なんかしんどいんだよな最近。常に。心の中でグルグル渦巻いていて。

いちいちネチネチこういうのこぼすべきではないんだろうなと思う節もあり、だけどほんと今年精神衛生上よろしくないことばかりで、すんごいしんどくて。めちゃくちゃ担降りかオタ卒か本気でしたくて。いっぱいいっぱいだから吐き出したくて。

 


8/6夜。かいちゃんはひらぷり見学。れんちゃんは松竹座。
かいちゃんとひらぷりで勝つんだ歌ったんだね。当然、あれ?れんれんは?になる(笑)れんれんどこ?え?大阪?(笑)みたいな。
スケジュール的にもこのタイミングでしか無理だったのかもしれない。前々から決めてたのかもしれない。どうしても行きたかったのかもしれない。れんくんも大阪に行ってホームで少し息抜きしたかったのかもしれない。関西大事にしてるのはわかる。れんくんらしい。
なんでれんくんてこうなんだろうねって。なんでこうなっちゃうんだろうね、って(笑)もっとうまくどうにかできなかったかねえ…って。こうなること読んでたのかな。読んでなかったかな。かいちゃんが見学行くことは知ってたのかな知ってなかったかな。
正しいとかないと思うんだけど、わたしはしょうくんて賢いなと思うんだよね。ファンの気持ちを交錯させることをしないなって。二人は関西Jr.だしそれはこれからも変わらないと思うんだけどね、でもね、もう違う土俵にいるわけなんだよね。
まだまだほとぼりが冷めてないと思う。なにきん派だって、ふたりに戻ってきてほしい派だって、向こうのれんれんが好きだっていう派だって全然いるんだよ。それを本人が単発的にぶり返させてる(笑)
れんくんの関西大好きな純粋な気持ちを思うとこんなこと言うのもほんとに申し訳ないんだけど…。
せめて、ほんとにひっそり客席の片隅で見守るならよかったのになあって。そしたらステージ見たかったんだよねって純粋に思えるんだけど…ほんとうにどっちつかずという言葉が似合っちゃうなって。どっちつかずとかそういうつもりじゃないんだと思うんだけどさ。でもどうしても。
今は今だけは割り切るべきだと思っちゃう。東京の方の括りにれんれんを必要として応援してるひともたくさんいる。これがデビューして他に絶対的な括りに所属してるっていうならまだしもな…、この行動で悲しくも、そっち取ったんだよね?って勘違いさせる元凶も振りまきつつ、混乱させるというか逆に片方には淡い期待を抱かせてしまうというか…。ようやくこれから前を見て応援しようとしてるひとにとっても、つい失速してしまう一件になるというか……。いくら本人たちが、キングの応援もよろしくって言ったって。まだお互いにJr.という立場でさほど差はない“はず”のに。関西にとっても酷だ。

見学くらいでなに?という意見もあるだろうけど、わたしは個人的にそれだけナイーブな問題だと思ってる。