好きなエピソード(雑誌での発言編)

好きなエピソードラストです。

雑誌の発言編

• 最近のボクの喜怒哀楽:【哀】運動会の組体操で補佐役に回ったことが、ほんまにめっちゃ恥ずかしくて、悔しくて、悲しかった。先生と一緒に、皆が落ちないか見てるだけの役なんすよ。運動会の日、ジュニアの活動の予定が入ってたから組体操から外れたのに、台風で延期になるなんて…。12/12/WU

これ読んだとき、すごく切なかった。でも、まいっか!って子じゃなくて良かったなあって。悔しいって思ってて良かったなって感じた。体育祭の組体操の話は去年もしてて、去年も補佐役に回ったって言ってたけど、このときよりは今の状態受け入れられてる感じでした。

• どんな楽しいことがあったかとか、1日を振りかえりたいんですよ。で、途中で脳の電源がオフって、いつのまにか寝てるという(笑)ゲームみたいにセーブした続きから始まるわけじゃ、起きたら寝る直前に何を考えてたかなんにも覚えてないんすよねぇ。
13/6/WU

なんだか、このエピソードがすごく好きなんですよね〜。一日にどんな楽しいことがあったかを振り返るって大切なことだよなあって。それだけ日々の出来事を大切にしてる永瀬くんが好きだなあとしみじみ思いました。


• 【部活&委員】部活はサッカー部でディフェンス担当。クラスで班長をやってたときは、ホームルームで今日の反省を言ったり、黒板を消したりしてたよ。あと運動会の実行委員長をやったこともあって「よーい、スタート!」のピストルを鳴らしたり、得点係をやって楽しかった。
13/5/duet

わたしが勝手に永瀬くんて仕切りたいひとだよなって思ってたからこれ読んで、張り切ってやりそうだなって微笑ましくなった。運動会の実行委員長とかすごいよね?しかも楽しかったーって話してくれるから嬉しいなーって。

• 最近のボクの喜怒哀楽:【怒】学校の友達にいらんちょっかいをかけられて、怒ったり怒られたり、逆ギレしたり、されたり(笑)。エスカレートしていくと怒ってまう。このまえは友達とトイレで水遊びをしてやりあって、先生に怒られて放課後残って掃除しました(笑)。12/12/WU

んふふ、子ども(笑)しかも怒られてるよ日常茶飯事かよ(笑)

• 5月に家族で潮干狩りに行きたかってんけど、僕はコンサートで行けなくて。残念やったけどコンサートがすごく充実してたから満足でした!
13/7/POTATO

こういうエピソードが、永瀬くんには多い気がするな。永瀬くんにはっていうか、永瀬くんがそう口に出してるのが多いだけかもしれない。でもなんかこう言う話する永瀬くんも好きなんだよね。いろんなこと、共有させてくれる気が勝手にして、もっと話して欲しいなとか思う。

• 僕は、曲の『スキすぎて』のセリフでSキャラと思われてるけど、じつは恥ずかしいから照れ隠しで強がってるだけやねん。こないだお父さんと弟で、ワンちゃん喫茶に行ってんけど、モップみたいな犬に舐め回されて喜んでるような、そんな僕です。
13/7/POTATO

わたし、永瀬くんが自分はこういう子って解説する言葉というかそういう性格というか、好きで。大雑把な性格だとか、強がってるだけやねん。とかほんとはこういうやつ。とか自分のこと言うのすごい好き。分かってほしい、受け止めて欲しいのかなって愛しくなるし、自分のことそんな風に把握してるのか。って面白い。


• メンバー同士ではそんなに好きなものがかぶること、ないな。あ、譲ってもらってるんや。松竹座公演中のお弁当で、おかずが2種類あってん。僕も大吾も同じものが欲しかってんけど、大吾が譲ってくれた。だからいつも僕は好きなものを食べられてます(笑)
13/8/POTATO


これも永瀬くん(笑)周りが永瀬くんに合わせてくれてるところ多いんだろうなあ。それがまただいちゃん。てところがたまらん。永瀬くんはだいちゃんの弟?(笑)しゃーないなあって半ば呆れ気味に譲ってくれるんだろうなあーと想像すると、(ノ)*´꒳`*(ヾ)ムニムニ o< *´ω`* >oビローン ((( *´꒳`* )))ポワワーン←こうなるわたしです。

• 大吾のことはいろいろ観察してるけど、なかなか新発見できないタイプの人間で(笑)でも彼は、ボクのことを選んでるし。え、ほんまはボクのほうが好きなんちゃうか?…まぁ、そうとも言う(笑)入所日も一緒やし、ジュニアの活動もずっと一緒やし、嫌なとこ1コもないし。WU

 ここで注目したのは、大吾のことはいろいろ観察してるけど。ってところ。永瀬くんて、人間観察とかしなそうじゃない…?興味なさそう(笑)しかもだいちゃんに関しては特にそこまで!って思ってそうだとおもったから(失礼)ちょっぴり意外でした。
だけど、永瀬くんはちゃんとだいちゃんのこと好きなんだろうなって最近よく思うようになった。

•(勉強法教えて!)
勉強はまあまあできるほう…やった!(笑)テストは5教科で430点超えてたし。数学が得意やったけど、今は保健体育かなー。ただ最近、実は300点台に落ち込んできてる。ほんまは、全然勉強好きちゃうねん。テストの時授業中にきいたことをたまたま覚えていたから、家で予習とか復習とかしてなかったし。俺がいい勉強法知りたいわ!教えてください。(笑)


ほんまは、全然勉強好きちゃうねん。←ここがなんだか切なくなった。ほんとは好きじゃないけど、周りがやれっていうし、ちゃんとせな。って気持ちから頑張ってるんだろうな。と思うと抱きしめたくなる(笑)好きじゃないならやらない選択もできるはずだけど、どんなにJr.の活動が忙しくてもそこをちゃんとやる永瀬くんが好きだなと。
他の雑誌でも点数が落ち込んできてるけど、ちゃんとせなあかんって思うねん。って言ってたよね…。エライ!





[周りから見た永瀬くん編]

• 永瀬くんはね「キャー♡レンレン♡」とか言われてて、優しいイメージがあるでしょ。本当に優しいんですよ、普通の時はね。でもね、ちょっとピリッとすると、ケータイを投げちゃう。ちょっと子供っぽいねん、たぶん(笑)13/7/POTATO

大西さんからの情報提供毎回内容がたまらん(笑)どうしようもない永瀬くん臭ハンパないw


•【to永瀬 from大西】3人の中でいちばんクールでカッコいい!でも、ちょっと天然?誰かがボケてせっかくおもしろいのにツッコみ方を間違えたり、ボケてないのにツッコんで、その場をシーンとさせたり…。キリッとしてるのに、うっかりしてるところも好き(笑)
13/3/duet

笑った。まさに永瀬くん(笑)


•【西畑から見た永瀬のギャップ】廉はカッコいいクールキャラと思われてるけど、ただの天然や!でもホントにピュアで腹黒さがまったくない。
13/7/POTATO

そうなんだよねー。そんなとこが好き。大好き。




[学校ヤンチャ編]

• 学校で怒られたのは、ボクは悪くないんやで!この間、野球部の友だちとドッジボールをやってて、友だちが思いっきりボールを投げてきたから思わずよけたら、窓ガラスがガチャーンって割れちゃった。ボクは割ってないねんで! 13/1/duet

こういうクソガキ永瀬くん大好きなんだけど、ほんと学校で何してるの?(笑)


• 最近はめっちゃ怒られる。お母さんとか学校の先生、掃除担当の先生。塾の先生、振りつけ師の先生…、とにかくめっちゃ怒られましたよー。お母さんには「英語のテストの点が悪い!」って。 13/1/duet

怒られても、アドバイスだと受け止めるって確か平野氏言ってたよね(笑)ポジティブ。…掃除担当の先生に怒られるということは、真面目に掃除してなかった系だよね!!!!あかん!!!!(笑)

• 今年こそは怒られないようにしたい(笑)学校の先生には掃除をさぼって怒られたり、振りつけ師さんには立ち位置を間違って怒られたり、よく怒られる1年やったから今年は怒られる回数をせめて100回ぐらいに抑えたいなぁ。あれ?それでも1年の1/3ぐらい怒られてる。減らそう(笑)
13/2/d

100回ぐらいwwwわたしは怒られないように怒られないように生きていたいタイプなので、100回以上怒られてる永瀬くんのハートは鋼なんでしょうか…(笑)2013年のこの目標は達成できたのかなあ?(笑)






とりあえずこれで完結にします(笑)