エゴ?

わたしが一番、ずっとずっと一番に好きなところって、あの子の純粋で真っ直ぐで人を蹴落とすとか回りくどいことするとか嫌味いうとか意地悪するとか妬みとかそういう考えが全然ないところ…なんだよね。もちろんれんくんはアイドルだから、こちらは顔から入るのはごくごく普通(そうじゃない人もいるのは分かった上で)で、ある程度の距離のところからしかれんくんたちのこと見えなくて本当の性格なんて知る由もないからむしろ、性格が好き!の方が説得力に欠けるとこもあると思う。それでも画面や媒体を通したり、コンサートでの振る舞いを見たり。そこから伝わるものって、少なくとも信じていいものってあると思うんだ。そういうとこから感じるれんくんは根が純粋で真っ直ぐ。これ。
わたしのイメージでは、あの子は自分の得のために知恵を働かせたりとかそういうのしない、できない子だと思ってる。今は違うのかな…?って思ってしまうのがなんだか嫌なものではあるけどね…。それでもわたしはそうだって思ってたい。思うことにするんだ…!
落ち込むなあ…いろいろ…。れんくんて誤解されやすい子だと思う。初めは見た目だけで生意気だと思われやすかったイメージがあったり。次は見た目から、なんでもそつなくこなす優等生の印象がついていたり…。わたしはどっちも微妙に違う…ってムッとしちゃうめんどくさいやつ…(笑)理由もなく嫌われる子ではない。これは言い切れる。ずっと思ってる。そつなくこなせる優等生でも決してない。負けず嫌いでとにかく用意周到に練習してる。
単純なだけだと思う、目の前のものしか見えてないんだよ。良くも悪くも。でもそこも、彼らしくて好き。オタクが読みすぎてるだけ。単細胞だよたぶんれんれん自身は(笑)
泣きそうになって、悔しくなったものを見てしまった。こう書けば印象上がるかな、とか、ピックアップしてもらえるかな呼ばれるかな、とかそういうのわざわざ考えながら動く子じゃないって……わたしは思うんだ……。





いろいろ考えてたら、れんくんの好きなとこ書き出したくなった。前に書いた100個。今も100個書けるのかなぁ。スラスラ出てきたんだ前は。でも書きたくなった。れんくんの顔も大好きなんだけど、キャラクターが好きであの子の人間力に今も惹かれて仕方がない、そんな気持ちがあふれそう。だから書きたい