Memories don’t fade.《2017》

2017年懐古〜


キングが全国ツアーって3人とも揃いに揃って言ってるから安心する〜

 

2015年のオールスターゲーム、東京ドームで歌わせてもらった大事な出来事を懐古するの忘れてた(笑)仕事で中継見れなかったんだけど、すぐにツイッターで動画見て涙出てきたんだったなーあのとき…
あと絶対そうだと願ってきたバレーデビューが無かったまさかの年でした(笑)心に穴が空いて力抜けてしまった


2017年…何があったかな…
初回のアイランドだ!すごい幸せな舞台だった。れんもしょうもかわいすぎて。闇のお写真で、うわーこのれんナイわー絶対こんなの自分の目で見るの嫌だ!って思ったそのまんまのシーンをこの目で見ちゃってね。その瞬間に、もういいや、無理。って思って見なくなった(笑)2017年はだいたいこれで決まった(笑)んで、れんもしょーもお互いに無いものを持ってるコンビで、れんには無かったものをしょーくんが持っててほんとに新鮮でキュンキュンさせてもらうことが多くてグラグラ。れんも真っ直ぐな方かなって思ってたけど、れんの雰囲気からダダ漏れしてるのにいざとなるとれんは照れ臭さが勝る人っぽくて隠そうとするから、しょーくんの方が割とストレートかなキザなことできちゃって女の人の心揺らすの得意そうだなって思った(笑)でもここぞという時だとしょーくんも照れるのかなんなのかぎこちなくなる人だよね(誰)
12月からしょーくん常に顔が怒ってて、なんでだろうって気になってたら、舞台のリハで余裕なかったのが理由でした。この舞台はしょーくんがほんとに頑張ってた記憶。てか内容が重くてしんどかったなー
キンプリメインのシャイニングスター大好きだったなー。
Jr.総動員で見せるアイランドの見応えがすごかったし、OPからマンションでユニごとのパートがかっこよくてワクワクした。
たくさんの種類のフライングをしてたけど、しょーくんがフライングするときに撒き散らすキラキラと本当に誇らしそうに楽しげに舞う姿が魅力的すぎて。
後半衣装変わったんだったかな…前半はLGTE6人赤の衣装でパフォーマンスしてたんだけど、すごく尊いシーンだったよ〜〜
しょーくんのビジュアル完璧すぎた。ワンコヘア。

 

祭り〜!
れんくんの大学合格報告聞けて良かった。すごい顔赤くして照れてたの不思議(笑)
 やっぱり度外視できなくて、ときめかせてくれたり、惚れた弱みか…って落胆したり(笑)ノイナ見れてテンション上がったし、横アリオーラスはOP変えてきて、これぞJr.コン!だったのが良かった
キンプリ曲での会場の盛り上がりがすごくて良かったねえ…

 

キントレ キング公演
本当にこの公演内容も良かったし楽しくて、15年の春松竹以来余韻に浸ってた気がする(笑)ファンが増えるたびに不安で仕方がなくて、落ち込みつつ現場行くたびに安心させてくれる3人が大好きでずっとついていこうって思っちゃうし満たされるし生きてるなあって感じさせてくれる元気の源でした(笑)
二人の花は少クラでやってほしかった。湾岸のFC動画にあるけど全然違う気がするんだもん〜
懐古メドレーもとってもよかった。フライングバードの振りも変わってなくて一緒に踊れたし。ムラサキをやったのは、あの時だけの良き思い出として残せとけばよかったのに〜って思っちゃったけどあの頃の記憶が走馬灯のように蘇ってきたな〜。


キントレ キンプリ公演
キング公演と同じ曲でも衣装が違ってたりで良かった。
ミクスチャを見るために足を運んだけど、イントロとか空気感とか良かったなー。
とりあえずMCが相変わらずで爆笑だったな。プリキュアの話したときとかほんと笑った
 


ユメアイ
9月の帝劇は好きだ〜
湾岸外れたからいつもよりも回数増やそうと思って行ったけど楽しかったなー。OPから泣きそうになるの我慢するのが大変で何回も泣きそうになったユメアイ。
ドリボの時から帝劇に立つ三人が好きで好きで、だから今回のこの舞台すごくすごく嬉しくて楽しみだったし、感慨深くて。帝劇のステージに最前列で三人が立つ姿に感動してしまった。キラキラキラキラしてた。ここまで来たか…ここまでになれたか…って。かっこよかったなあ。すごいなあ。東京にぶち込まれて最初はどうなるかと思ったし周りは敵ばかりで。よく思われてないと思ってたから。数年前まで心配なところばっかりだった。それが帝劇の顔になって。精悍な顔つきでまっすぐに前を見据えて逞しくなって。この頃から三人に思うことというかもう少しこうしたら?とか無くなってきて。本人たちの判断なら間違いないって思えるようになってた。いろんなことたくさん経験させられて本人たちが葛藤と共に培った今にわたしなんかがもうどうのこうの言えないわってなったよね。
舞台行くたびに思うけど、れんもしょーもほんとに器用(笑)
1幕と2幕で髪型変えてくる平野さん見るのが楽しみだったー。
シャイニングスターがキンプリじゃなくてレンプリになってたけどキュンキュンさせてくれた。ショービズも好きだった。
LGTEでれんくんがしょうくんのフッキングするとこほんと好きだった見所だった(笑)しょーくんの右腕?をトントンてして、しょーくん飛び立つ景色がなんか素敵で戻ってきてフッキング外すのが今度はかいちゃんでとてもよいキングの図でした
他ユニのパフォーマンス中、舞台後方でまだライトも浴びてない状態の中、三人が太鼓スタンバイしてるところもまた見所だったな〜
たまたましょりちゃんゲスト回に入れて、しょりキンプリのまだ見ぬ見れたのがすごい嬉しかった。しょりちゃんが前に傾くところしょーくんが片手でしょりちゃんの腰支えてたのがカッッッコよかった

 


三人の空気感がとても心地いい2017年だったかなあって個人的には思っている。かいちゃんも、二人が話さなかったとき自分が頑張らなくちゃって大変だった時もあったけど、今はいい感じって言ってくれてたり。れんとしょーも話さなかったときはどうしようかと思った、とか、なんだこいつって思ってた時もあったとか言えるようになって(笑)二人とも本当に根っこから対等な関係のせいもあって、お互いにストレートに腹立つこともあるんだと思う、それを大目に見て寛容な心で見守るとか、そういう余裕も持ってあげれなさそうな関係(笑)昔からの仲だし、コンビだし、めちゃくちゃお互いのこと気にしてるけど、オタクに対しての需要をヒシヒシ感じて、意識しすぎて逆にぎこちなくなる感じ。この二人だけの世界。二人にしかわからない距離感。けどお互いのこと1番に心配してるのもこの二人なんじゃないかって思うよ。初回のアイランド頃のしょーくんがレンを見る目がすごい冷淡で、あー(笑)ってなってたけど、少クラのキンプリポリスは真っ直ぐにれんのこと見るしょーくんが復活してて、またその目つきも柔らかくてホッとしてしまった(笑)キングがまるっと好きだ!って強く思えた年でもあったかな。それぞれ優しい子で、よく気づける子、至る所で空きそうになる穴をサラリと拾って埋めてくれる。
個人的に納得いかないことも不安なとこも全て見守っていこう、今が全てじゃない、長年見ることで見えるものも絶対あると思って見ていくっていうことも強く意識した年だった。

こっちの思ってることもちゃんと向こうが抱えててくれるから頑張んなくても大丈夫かなって思えるから好きでいれる… できることは限られてるけど、それでも好きって気持ちだけは嘘じゃないってこと受け止めてくれる人たちなんだよねって今までキングを見ててしっかり感じてこれたんだ〜

本当に幸せでした。ありがとうございました。